2018年02月23日11時00分

iPad勤怠管理アプリに調子を記録する新機能を追加

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
h3

 ネオレックスは2月22日、iPad向け勤怠管理アプリ「タブレットタイムレコーダー」の新機能「ハワユー」の提供を開始した。

 タブレットタイムレコーダーは、iPadをタイムレコーダーにする勤怠管理アプリ。データの自動集計や給与計算ソフトとの連携、毎日の写真撮影やビデオメッセージ、打刻時メール送信などの機能を備えている。料金は買取式で、3人までの利用は無料。ライセンス費用は10人ごとに1万800円。

 追加した機能ハワユーは、出勤時にその時の気分や体調などの調子を記録し、本人や管理者がそのデータを活用できるという機能。本アプリの利用者は無料で利用できる。

 記録方法は出勤打刻時に表示される「◎」、「◯」、「△」、「X」のいずれかを選択して毎日の調子を記録。記録は打刻後に表示されるパーソナルダッシュボードの「How Are You?」グラフで確認できる。

h4

 また管理者は、ダッシュボード画面で登録されたハワユーのデータを確認できる。利用者全体の調子の割合や平均値の推移を確認することや、利用者ごとに最近の傾向や平均値、記録の内訳を確認できる。

 今後はハワユーの記録を自動で分析し、自分では気づけない傾向を伝える機能を開発する予定とのこと。また、大学などの研究機関と連携し、レコーディング自己管理の効果を学術的に検証したり、より効果的な活用法の研究に取り組んでいくという。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking