2018年02月16日10時00分

工事不要でテレビが壁掛け風に! 突っ張り棒型のスタンド

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 大型テレビを壁掛け風に固定できるポール型スタンド「つっぱりTVポール」がサンコーから発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、店頭価格1万5800円で販売中だ。

ポール
ポール

 壁に穴を開ける必要がある壁掛けスタイルは、特に賃貸物件では難しい固定方法。本製品は、天井と床の間に設置した突っ張り棒でテレビを空間に固定、“壁掛け風”にしてしまうポール型スタンドだ。

 VESA規格の200×200/300×300/400×200/400×400サイズに対応。天井と床の間に210~380cmのスペースがあり、重さ25kg以下の32~55型サイズのテレビを固定できる。

ポール
メイドさんだけが萌えじゃない!巫女さんカフェにシスターカフェ!
複数のVESA規格をサポート。突っ張り棒と聞けば不安に思ってしまうが、実際の展示はかなり強固に固定されていた
8

 壁掛け同様に設置スペースを削減できる省スペース効果、さらに掃除が楽になるというメリットがある。テレビの高さは、突っ張りポールの上下を移動させることで調整可能だ。

 突っ張りポールの土台部分は、天井や床を傷つけないゴム素材を採用。ポール半ばには、電源ケーブルなどをまとめるケーブルクリップも備えている。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking