2018年02月13日16時00分

セブン-イレブン春のスイーツ乱舞

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
svem

 セブン‐イレブン・ジャパンは「春スイーツフェア」を2月13日からスタートしました。

 暦の上でも春めいてくる立春の季節を迎え、桜やいちごを使用したスイーツ全7種類を用意しています。

「春のご褒美パフェ」

svem

 春らしい見た目のいちごのパフェ。いちごのムースに「エグロワイヤル」を使用したカスタード、ホイップクリームを重ね、いちごのモンブラン、味のアクセントにガトーショコラをトッピング。2月13日から順次発売(長野県、山梨県、近畿、鳥取県一部は2月20日より、北海道は2月27日から)。298円。

「北海道十勝産小豆使用 桜もち」

svem

 北海道十勝産小豆を使用したこしあんを桜風味の道明寺粉を使用したもちで包んだ和菓子。道明寺粉を蒸し、粒感はしっかりと残しながら、もっちりとした食感に仕上げたとのこと。桜の塩漬けを盛り付けています。2月13日から順次発売。130円。

「ふわもちさくら和むれっと」

svem

 和風どら焼き「和むれっと」シリーズの桜味。こしあん、桜風味のホイップクリーム、桜の塩漬けを盛付けました。販売エリアは全国ですが、北陸、東海、関西、鳥取の一部を除きます。北海道は別規格。160円。

「さくらもこ」

svem

 人気の「もこ」シリーズ初となる桜味の登場。セブン‐イレブンのオリジナル配合のシュー生地で桜風味のレアチーズを包んでいます。2月20日から順次発売(九州一部は3月1日から)。140円。

「もちとろ さくらみるく」

svem

 「もちとろ」シリーズ初となる桜味。とろけるような食感というもち生地で桜風味のミル クホイップクリームを包んだ、口どけのよいなめらかな味わいが特徴だとか。2月20日から順次発売(北海道は2月27日から)。100円。

「苺の生ガトーショコラ」

svem

 「生ガトーショコラ」シリーズで初となるいちご味。ガトーショコラ生地の上にいちごチョコクリームを重ね、ホワイトチョコレートソースで見た目のかわいらしさを演出したとのこと。2月27日から順次発売。180円。

「桜モンブランと宇治抹茶の和ぱふぇ」

svem

 黒糖寒天に抹茶ムースを重ね、桜風味のモンブランに、白玉、つぶあん、さくらんぼを盛り付けて、仕上げに桜の塩漬けを添えたパフェ。なお北海道では販売されません。2月27日から順次発売。298円。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking