2018年02月13日10時00分

フルHDより遥かに高解像度 WQHD対応ドライブレコーダー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
dx

 ブラケットを強化した高解像度ドライブレコーダー「X-RUN M7 rev.B」をご紹介。

 「細部まで撮れる」「夜間に強い」「簡単操作」を追求したドライブレコーダーです。マイナーチェンジでブラケットを強化し、剛性がアップしました。取り付け用の両面テープも目立たない透明色へ変更しています。

dx

 フルHDよりも高解像度なWQHD(2560×1440ドット)で録画できます。レンズは明るいF1.9のものを搭載しているので、昼夜を問わずキレイに録画可能。レンズの画角は対角138度と広角で、斜め方向に広い範囲を捉えます。

dx
dx

 HDR・WDR(ワイドダイナミックレンジ)機能を搭載しており、トンネルや逆光などの激しい明るさの変化に対して、明るい部分を暗めに・暗い部分を明るめに処理。これによりいわゆる「白とび」や「黒つぶれ」を減らし、まさかの瞬間をキッチリ撮影します。HDRはハードウェアによる自動処理。WDRはソフトウェアの処理で、オン/オフが設定可能です。

dx

 録画はエンジンをかけると自動でスタート。衝撃を感知すると上書き禁止フォルダに録画した映像を移動する「衝撃(G)センサー」や、駐車(エンジンオフ)時に、近くに動作する物体を感知して録画する「動体センサー」機能を搭載しています。

dx

 アスキーストアでは1万2800円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

高画質・高解像度・ワイド液晶 FUll HD以上の高解像度 ドライブレコーダー X-RUN M7 rev.Bをアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking