2018年01月29日18時00分

ハンバーグがお菓子に! 濃厚チーズも再現

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 おやつカンパニーが「Cream Deli(クリームデリ) チーズインハンバーグ味」「Cream Deli ジャーマンポテト味」を発売した。デリカテッセンのおいしさを詰め込んだ新感覚スナック菓子だという。気になるので食べる。

ハンバーグが

「Cream Deli チーズインハンバーグ味」
「Cream Deli ジャーマンポテト味」
メーカー:おやつカンパニー
価格:150円前後
発売日:コンビニ 1月29日/東日本エリアのスーパー 2月12日/西日本エリアのスーパー 3月5日

■商品概要

 パフの中にクリームを閉じ込める新技術の導入によって実現した新感覚ノンフライスナック菓子。外はサクサクッとしたパフ、中には濃厚なクリームが入ることで、ひとくちで手軽にデリカテッセンのおいしさが味わえる。

ハンバーグが

 チーズインハンバーグ味は、ジューシーなハンバーグ風味のパフの中に濃厚なチーズ風味クリームが入っている。デミグラスソースが濃厚なチーズインハンバーグの味わい。

 ジャーマンポテト味は、サクサク食感のジャーマンポテト風味パフの中に濃厚なベーコン風味クリーム。デリカテッセンのジャーマンポテトの味わいが口いっぱいに広がる。

■食べてみた

 食べること担当ナベコです。ハンバーグ味のスナック菓子ってありそうだけど、あまり聞かないですよね。いったいどんな感じなのでしょうか?

ハンバーグが
チーズインハンバーグ味は、チーズ風味の濃厚クリームが入っているとのこと。

 まずはチーズインハンバーグ味。

 いただきまーす!

ハンバーグが
かたちはコロンとした楕円形。ハンバーグ色です。

 サクッ……カリッ……とした、軽~い食感のパフ。全粒粉入りだそうです。一般的にパンなどに全粒粉を使用すると香ばしさや軽い食感になるので、全粒粉の特徴が出ています。加えてノンフライのため、後味に油の重みはありません。

 味は、お肉のコクや野菜の甘さがたっぷりと広がるデミグラスソース。時間差で、中に入っている固形のチーズクリームに出会います。デミグラスソースの味にチーズのまろやかさが加わり「おおっ」となりました。

・軽い食べごたえだけど確かにチーズインハンバーグ

ハンバーグが
中にクリームが!

 まさに、チーズインハンバーグです。

 食感が軽めのため、あくまでオヤツ。本物を食べているようなどっしり感をあえて出さずお菓子に徹しようとする工夫を感じます。小腹満たしにちょうどよさそう。

ハンバーグが
ジャーマンポテト味は、ベーコン風味のクリーム入り。

 お次に、ジャーマンポテト味。

・ジャーマンポテトは後味がカルボナーラソースのよう

 コショウなどのスパイシーさが飛び込んできて、追ってベーコンのスモーキーな味わいとポテトの甘さが加わります。カルボナーラソースのような濃厚でクリーミーな味が後をひくのですが、クリームがあってのもの。

ハンバーグが
コショウのスパイシーさがあって、ハンバーグより大人向けな味かも。

 いずれもパフ自体は軽めな食感なのでともすればチープな雰囲気になりそうなところ、クリームが加わることで味わいをリッチにしています。


主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ハンバーグが
ナベコ=酒好きの記者

味     5点
食感    3点
インパクト 3点

総合NP 3点
「チーズインハンバーグを軽めなスナック菓子で見事に再現。私としてはお酒のお供になるように食感や食べごたえをもう少し出してほしかったです。おやつにはぴったり」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


 記事はいかがでしたか? 今後の記事作成の参考にしたいのでアンケートにご協力ください。

調査

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking