2018年01月25日15時00分

ドンキ、業界最大風量うたう情熱ドライヤー発売

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 ドン・キホーテは1月24日、プライベートブランド「情熱価格PREMIUM」から“驚風量ドライ”「プロテクトイオンヘアードライヤー」を発表した。価格は8618円で、1月26日から一部店舗を除く全国のドン・キホーテで発売する。

 ドライヤーメーカーのテスコムと共同企画したヘアードライヤーで、髪の毛を早く乾かすことにこだわった製品だという。

 大風量を実現する吸い込み口から吹き出し口までを効率化した設計「Prime System」とマイナスイオンとプラスイオンを同時に放出することで静電気を抑制し、大風量でも髪の広がりと傷みを抑える「プロテクトイオン」を搭載している。

a
a

 風量は無段階で調節できる「エアボリュームダイヤル」を採用。そのほかレバーを押してプラグを引き抜ける「ラク抜きプラグ」、コードの根元にかかる負荷を軽減して故障を防ぐ「ロングライフコード」など、使い勝手を考慮した設計を取り入れたという。

 本体サイズは幅207×奥行き94×高さ233mmで、重量は650g。消費電力は1300Wで、風量は業界最大級だという1〜2.5立方m/分。温風の温度は80〜107度で、コードの長さは1.7m。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking