2018年01月25日10時00分

オフィスチェアをスタンディングデスク化する便利ボードが発売に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 オフィスチェアがスタンディングデスクとして使用できるようになる、サンコーのデスクボード「チェアdeスクッと」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

チェア
チェア

 健康にもよく気分転換にもなるという、スタンディングスタイルの作業を可能にするデスクボード。オフィスチェアの背もたれに引っ掛けるだけというシンプルなボードで、あっという間にスタンディング作業できるスペースを作ることができる。これで長時間座りっぱなしで腰が痛くなることもない。

 幅と高さが24cm以上の背もたれがあるオフィスチェアに対応、耐荷重は10kgとされる。10~17型サイズのノートPCを乗せることが可能で、並べてマウスを使う余裕もアリ。天板には、スマートフォンを立てかけておくポケットも備えている。

チェア
チェア
オフィスチェアの背もたれを使って、ボードを引っ掛ければ作業スペースが出現。本格的にスタンディングデスクを購入するより、簡単で安くつくぞ

 天板受けを折りたためば簡単に収納できるため、片付けも手軽で未使用時も邪魔にならない。本体サイズは幅450×奥行き405×高さ51mmで、重さは約3.3kgとなっている。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて5980円で販売中だ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking