2018年01月18日11時30分

月額3000円コーヒー飲み放題 1日に何度でも利用可能

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
画像
シングルオリジンのコーヒーを定額飲み放題で提供する「coffee mafia」2号店がオープン

 コーヒー月額3000円飲み放題の「coffee mafia(コーヒーマフィア)」飯田橋店が1月18日にオープンしました。夜はコーヒーを提供しつつ天ぷらバル「YORU MAFIA(ヨルマフィア)」として営業する新スタイルです。

 coffee mafiaは一号店が2016年10月に西新宿にオープン。価格設定は、西新宿が月額2000円の定額になります。飯田橋の店舗では営業を昼夜に拡張。会員制飲食ビジネスのさらなる可能性を模索します。

画像
JR飯田橋駅の西口にあるサクラテラスの近くに2号店。

 coffee mafiaを運営するfavyの担当者にお客さんの傾向を聞いたところ「西新宿店では、会員の方は月に平均19回くらい来店しています」ということ。1回の来店で1杯コーヒーが無料で飲めるため、例えば出勤時と昼食時、帰宅時といった日に複数回利用する会員も見られるそう。

 会員は近隣のオフィスで務めるビジネスマンがメイン。利用頻度が高くなると店員さんと自然に面識ができ、コミュニケーションも発生して良い空気が生まれているそうです。

 魅力はなんといっても、定額でコーヒーを何杯も飲め、テイクアウトも可能という点。

 コーヒーショップでコーヒーを買った場合は安くても200円~300円であるため、月額3000円だと(西新宿店は2000円)月に15回以上、つまり週に3、4回以上コーヒーを買うのであれば会員になるのが確実にオトクという計算になります。

 もしかしたらコンビニのカウンターコーヒーがいちばんのライバルなのかもと思いましたが、favyの担当者いわく「コンビニとではコミュニケーションの点で大きく違いがあると思います。また、コーヒーの味にも自信があります」とのことでした。

 実は、このcoffee mafia飯田橋店は、我らASCII編集部のオフィスから徒歩5分圏内というご近所の立地。ミルクレープがおいしい某コーヒーショップによく通っているという編集部のちゅーやんはさっそく会員登録をしていました。

 飯田橋店では新しく、夕方以降はアルコールとおつまみといったバルメニューも提供され、それらも会員の場合は割安で提供されるというのが魅力。なお、夕方以降もコーヒーは買えます。

 今回、coffee mafiaは不動産の活用を手掛けるフィル・カンパニーの「空中店舗フィル・パーク」と組んで駐車場の隣にある小規模スペースでの出店を実現しました。今後も、coffee mafiaは空中店舗フィル・パークの物件を活用し、さらなる店舗展開を目指すとのことです。


coffee mafia/YORU MAFIA
・住所:東京都千代田区富士見2-12-13 フィル・パーク飯田橋1F
・営業時間:10時~22時

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

ドミノ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。Facebookやってます!
「ドミノの新製品「スキヤキング」は玉子のとろりとした質感が他のピザにはなくて、こってり美味でした~。おなかにドンとたまります」

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

訂正とお詫び:営業時間を修正しました(1月19日)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking