週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

純白アイドル・さんみゅ~がXperiaのスーパースローや3Dクリエイターに挑戦!

2018年01月13日 10時00分更新

ライブ前のサプライズバースデーでスーパースロー!
さんみゅ~が3Dモデルに!

 Android女子第6弾(番外編入れると8回目)は、サンミュージック所属のアイドルグループ「さんみゅ~」が登場。メンバーの野田真実ちゃんは実際にXperiaを使っており、取材時点ではXperia Z4を使っていたが、すでにXperia XZ1に機種変更したとのことだ。

 今回登場するAndroidスマホは「Xperia XZ1」。Xperiaシリーズ最新のモデルだ。スペックはフラッグシップクラスで、ほかのスマホにはない特徴として、スーパースロー(1秒間960fps)撮影と3Dキャプチャーができる3Dクリエイターだ。さんみゅ~のメンバーには、このふたつの機能を使うとともに、インカメラでの自撮りや、メンバー同士でのグループ撮影をしてもらった。

ソニーモバイル「Xperia XZ1」

 せっかくなので、Xperia Z4を使っている野田さんに、最新鋭のXperiaはどう映ったのか聞いた。

野田「デザインが好きですね。画面が大きくて見やすいのと、(本体が)薄くて軽いのも気に入りました。また、カメラの画質がすごく良くて、外カメもインカメもどちらも綺麗に撮れるのはとてもうれしいです!」

 薄さと軽さ、そしてカメラの画質の良さはスマホ選びに欠かせない要素だ。それではXperiaでどんなアプリを使っているのだろうか。

野田「Camera360、B162、Foodieといったカメラアプリ、LINE、Twitter、InstagramといったSNSとYouTubeで動画を見ます」

 Foodieは食べ物に特化したカメラアプリ。ご飯写真を頻繁に撮る人は外せない。SNSは自身の発信の場でもあるので、これまた現役アイドルには必須だ。

 それでは、まずはスーパースロー撮影から見ていただこう。バースデーケーキのローソクを消す瞬間を、何度も撮り直して成功させてくれた。そう、スーパースロー撮影でピンポイントにスローにするのは、慣れないと難しいのだ。

 そして、3Dクリエイターを使用してバースデー同様、新原聖生ちゃんを3Dデータにしてみた。


 さて、次のページからはお楽しみ、メンバーによる自撮り写真の数々を一挙掲載!

※写真はすべてリサイズしています。原寸ではありません。

野田真実

「純白アイドル」をキャッチフレーズに掲げる5人組アイドルグループ「さんみゅ~」のメンバー。1996年6月30日生まれ、大阪府出身。ニックネームは「まみりん」。3人組のボーカルグループ「MELLOW MELLOW」のMAMIとしても活動中。さんみゅ~は2018年2月25日にデビュー5周年記念ワンマンライブ「さんみゅ~LIVE2018 5th Anniversary 純白・生2」を開催する。

公式サイト→さんみゅ~ Twitter→@sunmyu_mami


イベント情報:2018年2月25日 渋谷WWWにて、デビュー5周年記念ワンマンライブ「さんみゅ~LIVE2018 5th Anniversary 純白・生2」開催!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事