2018年01月12日12時00分

世界初 桃のコカ・コーラ どれだけ桃なのか?

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

■他の桃味の飲料と比べると?

 桃味の飲料というと、私は「い・ろ・は・す もも」がまっさきに浮かんできます。そこで、い・ろ・は・す ももとコカ・コーラ ピーチを比較してみることにしました。

桃
「い・ろ・は・す もも」と比較。

 また、桃単一の味ではないですが、自販機で販売されていた「トロピカーナ フルーツミックス」も買ってきました。フルーツミックスは、裏ごし桃ピューレが特徴とのことなので、他のフルーツより桃の味が際立っているはず。

桃
「トロピカーナ フルーツミックス」も用意。
桃
一番「桃度」が高いのは?

 桃の味の強さを「桃度」として、それぞれの製品の桃度を10点満点で勝手に採点してみます。

 まず、い・ろ・は・す もも。白桃を食べ終わった後に感じるような桃の風味の余韻がします。フレーバーウォーターなのでジュースのように味が強いわけではなく、あくまでほんのり。うーん、桃度5点

 次にトロピカーナ フルーツミックス。驚きました。桃の味がとても強いです。まるで黄桃の缶詰のシロップを飲んでいるような味わい。3種類の果物の味のミックスではありますが、たっぷりと桃を感じます。桃度9点!

 2製品を味わってからのコカ・コーラ ピーチ。ん……! 他の桃味の製品と比べると、コカ・コーラの味のインパクトが真っ先に入って来るため桃度は低めと言わざるを得ません。桃度1点

 つまり、単純に桃の味の強さで言うと トロピカーナ フルーツミックス > い・ろ・は・す もも >コカ・コーラ ピーチ でした。

 コカ・コーラ ピーチはあくまでコカ・コーラ。それでもコカ・コーラの中に豊潤な桃の風味を感じてびっくりするはずですよ。気になる人は発売をまってぜひ試してみてください!


ナベコ

桃のコカ・コーラ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。戌年の目標は何でも「丸呑み」!Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking