2018年01月03日10時00分

ミニチュアでそこまでやりますか? 素材も作り手も本物「ミニチュア道路標識」

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
トラフィックン

 運転中や歩行中、街でよく見る「道路標識」。東京都荒川区にある『大蔵製作所』は、道路標識の基板生産や、地下鉄構内の内照標識を主力とした金属加工製作所である。今年で創業90周年を迎える。

トラフィックン

 道路標識などを通して私たちの生活をがっちり支えてくれている『大蔵製作所』だが、その金属加工のノウハウを活かしてミニチュア標識「トラフィックン」を販売しており、これが巷で人気を得ている。

トラフィックン

 本物の標識と同じEGP高輝度反射シートと標識用プリントシステムを採用したグラフィックシートは、まさに“ほんもの”。本体は高さ30cm程度だが、細部にまでこだわった精巧なミニチュアは、道路標識を作っている“ほんもの”の職人がひとつひとつ手作りしているというから驚きだ。

トラフィックン

 『大蔵製作所』では、通常作業も職人の手作業で作っており、本物にもミニチュアにも職人の情熱が吹き込まれていることは間違いない。

トラフィックン

 「トラフィックン」は現在までに40種類ほどが販売されており、ミニチュア標識本体と専用支柱・台座がセットになった「トラフィックン 完成品セット」は3,800円。中でも人気の「止まれ」「追い越し禁止」「東京出口」「制限速度60」「国道246号」の5つは、アスキーストアでも販売しているので要チェックだ。

トラフィックン

 今だけアスキーストアで購入すると、非売品の「国道1号ミニキーホルダー」がおまけについてくる。もちろん、こちらも高輝度反射シートEGPを使用しており、妥協はない。数量限定なのでお早目に。抜群のクオリティが車好きや標識ハンターにはたまらない。職場のデスクや、自宅のインテリアとして飾って、その完成度の高さを是非感じてみて欲しい。

 アスキーストアでは3800円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

【キーホルダープレゼント付】本物と同素材!同デザイン!ミニチュア標識板 大蔵製作所 traffikun(トラフィックン) 止まれをアスキーストアで注文
アスキーストアで購入


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking