2017年12月25日19時30分

プロに直接仕事を依頼できる「Zehitomo」が対象エリアを全国に拡大

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
zehitomo

 Zehitomoは12月25日、フリーランスや中小企業のための顧客獲得プラットフォームである 「Zehitomo」(ゼヒトモ)の対象エリアを47都道府県に拡大した。

zehitomo

 同プラットフォームは、ウェブ上で個人がプロに直接仕事を依頼できるサービス。フォトグラファーやヘアアレンジ、司会などのイベント関連、英会話やピアノ、フラワーアレンジメントなどのレッスン、エアコンや水回りのクリーニング、各種リフォーム、ヨガやパーソナルトレーニング、ダンスなどのウェルネス関連のレッスンといった、さまざまなプロがZehitomoに登録しており、選べる仕事は900職種以上にのぼる。登録から仕事内容の閲覧まではすべて無料で利用可能だ。

 顧客側のメリットとしては、自宅の郵便番号を入力するだけで近くにいるプロを探せるほか、過去に依頼した仕事内容や料金、評価などを参照可能だ。プロ側のメリットとしては、Zehitomo自体は仲介手数料とらないため顧客からの支払いは100%手に入る点。

zehitomo

 個人とフリーランスとの直接取引となるため依頼内容によっては大手よりも安価に利用できるうえ、習い事を始めたいがどこに教室があるかわからない、ハウスクリーニングを今すぐ頼みたいといった顧客の細かなニーズにも応えられるプラットフォームだ。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking