週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

第60回グラミー賞で計5部門にノミネートされたカリード(KHALID)とのコラボレーション

ソニー、VRを活用した新音楽体験ブランドプロモーション「Lost in Music」第2弾を発表

2017年12月22日 15時30分更新

Lost in Music、カリード(KHALID)

 ソニーは12月22日、VRを活用した新音楽体験を届けるブランドプロモーション「Lost in Music」の第2弾を発表。2018年1月19日に開始する。

 第60回グラミー賞ノミネーションで、主要部門である最優秀新人賞を含む計5部門にノミネートされたシンガーソングライターのカリード(KHALID)とのコラボレーション。音楽のライブイベントおよびVR技術を活用したミュージックビデオによる音楽体験を提供する。

 ミュージックビデオは2018年春より「プレイステーション ストア」で提供され、「PlayStation 4」専用VRシステム「PlayStation VR」で視聴できる予定。また、音楽イベント「SXSW」(2018年3月15日~16日)にて、波面合成技術によって制御された計576個のスピーカーが作り出す「音響回廊Odyssey」を展示するという。

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう