2017年11月29日14時55分

予約システム「Coubic」会員費などを自動回収する月額課金サービス開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
cg

 クービックは11月28日、予約システム「Coubic」(クービック)において、無料の「月額課金サービス」を提供開始した。

 Coubicは、ウェブサイトの知識が少ない人でも簡単に使えるローカルビジネス向けのビジネスツールだ。ホームページ作成から予約・顧客管理にいたるまで、ビジネス運営をより円滑にするためのサービスを一元的に提供している。

 月額課金サービスは、毎月のレッスン料・会員費を自動回収できるというもの。ネットから初回の支払いを済ませれば、以降は自動支払い可能となる。また顧客管理と連動し、来店数チェックやメール機能、未払いの人への自動フォローも無料でできるという。

cg

 決済手数料は4.9%。なお、手数料が0%になるキャンペーン実施しており、申し込み受け付け期間は2018年1月31日まで。利用開始から2ヵ月間適用される。

 プランの管理や現金の支払いが煩雑で悩んでいるビジネスオーナーの課題、予約システムと決済システムが連動していないという課題を解決するという。またユーザーにとっても、都度払いの手間をなくしスムーズな支払いができるとしている。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking