2017年11月27日09時00分

Creww、スタートアップ企業専門の人材紹介サービス開始

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
sb

 Crewwは11月22日、常に人材が不足しがちなスタートアップ企業専門の人材紹介サービス「Starboard」(スターボード)を開始すると発表した。サービス開始は11月27日。

 Starboardは、スタートアップが必要とする、営業・企画開発・マーケティングや、経理・総務人事などのバックオフィス管理業務のスペシャリスト、経営全般やオープンイノベーションによる大企業との新規事業創出メンバーといったプロフェッショナルなど多種多様な人材を紹介するサービスだ。

 同社運営のコミュニティーに登録しているおよそ3100社のスタートアップ企業に対するアプローチが可能。プロジェクト単位の求人や、CXOポジションなど市場に出てこないさまざまな潜在的ニーズをくみ取ることができ、求職者に対して幅広い求人の紹介ができるとしている。また求人企業に対して、スタートアップで活躍できる即戦力人材の紹介を可能としている。

 さらに、著名人によるセミナーやイノベーター育成プログラムを定期的に提供している「docks」との連携により、求職者はリアルなスペース環境において情報の収集できるという。求人企業は、イベント参加者や、コミュニティーネットワークを利用することで、幅広く転職希望者、転職検討者へリーチ可能。

 また、スタートアップが求めるスキルを熟知したコンサルタントがキャリアカウンセリングを実施。スタートアップ企業への転職を希望、あるいは検討している人に対し質の高いカウンセリングの実施するという。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking