週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

30%オフ! PCで3番組を同時に録画・視聴できるチューナー

2017年11月17日 10時00分更新

 3番組を同時に録画できるSKNETのデジタル3波チューナー「MonsterTV PCIE3」を紹介します。

 MonsterTV PCIE3は、地デジ、BSのチューナーをそれぞれ3基搭載しているPCI-Express x1対応のPC用TVチューナーです。同時に3番組まで録画はもちろん、放送中の番組も3番組まで同時視聴できます。また録画した番組は複数のウィンドウで再生可能です。

 MonsterTV PCIE3の番組表はブラウザーベースを採用しており、マウス操作で視聴・録画したい番組を選択できます。番組はジャンルごとに色わけしているので興味のある番組を見つけやすいです。

 本製品には低ビットレートでも劣化を抑えて圧縮できるH.264ハードウェアトランスコーダーを搭載しているので、15倍圧縮でも高画質のまま保存できます。1TBのHDDなら、およそ1250時間録画が可能です。

 録画した番組は、スライダーバーで見たいところまで一気にジャンプしたり、15秒スキップでCMを飛ばしたりできます。

 本体サイズはおよそ幅130×奥行き86×高さ16mm(ブラケット、突起物除く)で、重量はおよそ155g。動作環境は Windows10/8.1/7(いずれも日本語版)、 Core 2 Quad Q9550(2.8GHz)以上、4GBメモリー以上、HDCPに対応したグラフィック、ストレージの空き容量5G以上です。

 アスキーストアでは30%オフ1万3800円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事