2017年11月10日10時00分

モバイルバッテリーでぬくぬくできるヒーター内蔵ジャケット

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 モバイルバッテリー給電で素早く暖かさを体感できる、サンコーのヒーター内蔵ジャケット「電熱ヒーターライトジャケット」が発売。サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて店頭販売中だ。

ジャケット
ジャケット

 これからの季節で大いに活躍してくれそうな、ヒーター内蔵ジャケットの新製品。モバイルバッテリーから給電し、わずか約10秒で暖かさを体感できるという、“速暖”仕様が特徴だ。羽織ってから時間を置かずに身体全体を暖めることができる。

 襟と背中部分にヒーターを内蔵し、首元と背中の動脈を重点的に温めることで、身体全体に熱を伝える仕組み。温度は「強(約50度)」「中(約45度)」「弱(約38度)」の3段階調節に対応、強は約2分、中は約1分、弱は約10~15秒で最大温度になる。

ジャケット
ジャケット
モバイルバッテリー給電で動作するため、内部には接続用のケーブルとポケットが。裏地に電源ボタンを備え、押すごとに3段階の温度モードが切り替わる仕様だ

 連続使用時間はモバイルバッテリーの容量に左右されるものの、4000mAhのバッテリーを使用した場合は最大約4時間(弱)暖まることができるという。M/L/XLの3サイズからチョイス可能で、店頭では実際に暖かさを体感できるサンプルも用意されている。

 サンコーレアモノショップ秋葉原総本店にて、6980円で販売中だ。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking