2017年11月09日18時30分

ドミノピザが恋愛ゲーム! 52歳 女将をオトすとピザが半額

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ドミノ
ドミノ・ピザのすき焼き風のピザ「スキヤキング」をモチーフにした恋愛ゲームが意味不明で楽しいです。

 ごきんげんよう、アスキーのグルメ担当記者食いしんぼうナベコです。みなさん大好きのドミノ・ピザが10月30日に恋愛シミュレーションゲームを特設サイト「毎週ドミノ」上で公開しました。

ドミノ
ゲームにクリアすると「スキヤキング」Lサイズの半額クーポンをもらえる。

 モチーフは老舗すき焼き屋の女将。女将のご機嫌にあわせて最適なリアクションを選んで、ツンからデレにオトしたら勝利というゲーム。タイトルは「好き★妬き♥おかみ」

 ゲームをクリアしたら、ピザ「スキヤキング」のLサイズ半額クーポンをもらえるということ。全国のドミノ・ピザで使用できます。

 なんでドミノ・ピザが恋愛シミュレーションゲーム、なんで女将。好き、妬き、というタイトルにもツッコミどころがもりだくさんですが、気にせずプレイしてみることにしました。1月7日まで公開しています。

■女将恋愛ゲームにチャレンジしてみた

ドミノ
女将のプロフィール。52歳。身長161cm。

 ゲームのあらすじと女将のプロフィールがみられます。52歳って、主人公は25歳板前の男子の設定なので、ずいぶん歳の差なのですね。ドキドキドキ。

ドミノ
恋愛シミュレーションゲームなので自分の名前を入力して、自己投影できますよ。
ドミノ
美しくも厳しい女将さん。
ドミノ
「お疲れ様です」

 こちらが第1問。選択肢のひとつはよく見ると「おかあさん」って言っています。52歳の女将さんにお母さんは明らかにまずいでしょう……。いったい、どうなのるのでしょうか?

ドミノ
逆鱗に触れると女将さんの表情がいっきに凍りつき、虫を見るような目になります。

 選択を間違えるとブチ切れられてゲームオーバーになります。女将の顔が怖いのでご注意!

■繰り返しプレイするとクリアできるので難易度低め

ドミノ
選択に正解すると、女将がどんどんデレてくる。

 ゲームオーバーになると最初からやり直しになります。ただし、再チャレンジしても展開は同じなので、繰り返しプレイすることで、確実に女将はオトせそうです。難易度は比較的に低めなゲームと言えましょう。

 なぜ女将を自分をオトそうとしているのか、なぜキレられなくてはいけないのか、ゲーム中に首をかしげることもあるかもしれませんが、ネタになることには間違いありません。1月7日まで公開しているので、暇な時にでもチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ドミノ
ドミノ・ピザのCMにも女将が登場します。

 女将は、ただいま放送中のドミノ・ピザのテレビCMにも登場します。実写の女将さんも迫力がありますよ。注目です。

■第2弾の「無理ゲー?クワトロ神経衰弱」も公開中

ドミノ
毎週新しいコンテンツがアップされる「毎週ドミノ」。

 ゲーム「好き★妬き♥おかみ」は、毎週ニュースやコンテンツを発信する「毎週ドミノ」の企画の第1弾。第2弾の「無理ゲー?クワトロ神経衰弱」も11月8日から公開されています。こちらも1月7日まで。

ドミノ
「無理ゲー?クワトロ神経衰弱」

 冬期限定メニュー「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」を含む全8種類のクワトロを絵合わせする神経衰弱ゲームなのですが、クワトロは見た目がそっくりであるため激ムズというのです。

ドミノ
「SNSを炎上させない」といった注意書きがありました。
ドミノ
見た目がそっくりなので激ムズ。

 私も試してみたのですが、クワトロは小さい写真だとほとんど見分けがつかず、勘しか頼りになりませんでした。しかも制限時間もありますし……。「無理ゲー」とうたっているだけあります。難易度超高め。

ドミノ
新製品の「クワトロ・オブ・ザ・イヤー」など、Lサイズのクワトロが30%オフになります。

 こちらも、見事クリアするとLサイズのクワトロピザが30%オフになるクーポンをもらえます。とても難しいので、神経衰弱が得意という人はぜひ試してみてほしいです。クリアできる人、いるのかな……。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

ドミノ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。Facebookやってます!
「ドミノの新製品「スキヤキング」は玉子のとろりとした質感が他のピザにはなくて、こってり美味でした~。おなかにドンとたまります」

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking