2017年11月03日20時00分

iOS・Android対応、温度の世界を撮影できるサーモカメラが5万円

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

スマホやタブレットを赤外線カメラにする
FLIR ONE PRO

赤外線カメラ

 スマホやタブレットを赤外線カメラにする「FLIR ONE PRO」をアスキーストアで販売中です。

 FLIR ONE PROは、-20~120°度の範囲内で任意の場所の温度を測定できるスマホ・タブレット接続の赤外線カメラです。温度差0.1度を検知可能で、肉眼では見えない熱の世界を見られます。

赤外線カメラ

 家で使用すれば、暖かい空気や冷たい空気が漏れている場所を特定してエアコンの無駄なエネルギー消費を抑えたり、天井内、壁内、床下の水漏れ箇所などのカビが発生しそうな場所を見つけたりできます。また、引越しで住宅を内見する際にも窓や断熱材の熱放射状況、裸眼では見えない水分の集積状況をチェック可能です。

 LightningまたはUSB Type-C接続のスマホ/タブレットに対応しています。

 湿気が多いいまの時期や窓からの冷気が気になるこれからの時期にFLIR ONE PROで自宅のメンテナンスに役立ててみてはいかがでしょうか。

 アスキーストアでは5万1732円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

アスキーストアバナー

FLIR ONE PRO


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking