週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ARフォトフレーム写真撮影が可能に

花王製品のプロモーションにARアプリ「COCOAR2」採用

2017年10月31日 18時00分更新

 スターティアラボは、花王が販売しているシャンプーとコンディショナー「エッセンシャル スマートスタイル」のプロモーションにARアプリ「COCOAR2」が採用され、10月16日から2018年1月31日まで活用されると発表した。

 アプリを商品パッケージのロゴ部分をかざすと、CMに出演している成田 凌さん、清野 菜名さんの限定フォトフレームが表示され、写真を撮影できる仕組みとなっている。

 フォトフレームは毎日替わるようになっており、10月29日から31日の期間はハロウィン限定フォトフレームが表示されるとのこと。

 ターゲット世代が肌身離さず持っており、情報受発信をしているスマートフォンを活用したARアプリを使うことで、顧客が望む新たなブランド体験の実現を狙っているという。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう