2017年10月24日09時00分

モバイルWi-Fiを1日からレンタルできる「Mobile Peace」LINEで申し込み可能に

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
op
Mobile Peace

 ONE PIECEは10月19日、モバイルWi-Fi機器のレンタルサービス「Mobile Peace」において、LINEによる利用申し込みの受け付けを10月10日からテスト導入、10月24日より正式スタートすると発表。

 Mobile Peaceは、最短1日から使いたい期間だけ契約が可能。申し込みはインターネットから、機器の貸出し/返却は郵送で、空港の窓口やホテルなどを受取場所に指定できる。1日あたりのレンタル料金は最安コースが140円で、事務手数料は無料。貸し出し端末はdocomo、au、SoftBank、Y!mobileの各Wi-Fiルーター。

 今回のLINE申し込みは、LINEアカウントサービス「LINE@」のシステムを利用したもの。同社のMobile PeaceのLINEアカウントと“友だち”になり、トーク画面を通じて申し込みできる。画面下部のメニューを利用すると、必要最低限の入力のみで予約が完了する。

 予約の自動受け付けのほか、ユーザーからトーク画面を通して寄せられた質問は目視で確認しており、手続きなどで困っている人にも個別対応できる体制を整えている。

op
利用画面

 10月24日からの正式導入開始を記念し、同日から10月31日までレンタル端末料金を無料とするキャンペーンを実施。期間中にLINEでレンタルを申し込むと、送料1080円のみで14日間まで利用できる。15日目以降は端末料金が定価の半額となる。

 また、ハッシュタグ「#MobilePeace」を付記し、レンタルしたことをSNSで発信すると、端末料金無料に加え、送料が半額の540円で借りられる。さらに、東京・池袋、北海道・札幌、福岡・天神の同社カウンターで端末を受け取る場合は、送料が発生しないため0円でレンタル可能。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking