2017年10月10日19時30分

シイタケの成長 100時間見守る生放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 秋の味覚といえばきのこ。きのこの中でも人気の高いシイタケを、100時間ぶっ通しで見続けられる番組があります。

 ドワンゴはニコニコ生放送にて、「みんなで育てよう!きのこ100時間栽培@シイタケ」を、10月14日12時から10月18日16時まで生放送します。

 秋の味覚「きのこ(シイタケ)」が株から生えて成長していく様子を、100時間観察生中継する番組です。

 さすがに絵面が地味すぎることを危惧したのかはわかりませんが、きのこがおいしく育つために愉快な音楽にあわせ回転をかけて運動させたり、素敵な音色を聞かせたりするコーナーを盛り込むそうです。

 また、新潟農業・バイオ専門学校のバイオテクノロジー科きのこ・菌類コースからきのこ栽培の専門家を招き、栽培のアドバイスやきのこの生態を紹介するコーナーも用意。そのほか、ユーザーにきのこの名前をつけてもらう企画なども交え、最終日には育ったシイタケをおいしくいただくとのこと。

 「とにかくきのこが成長する様子を見ていたい」人には必見の番組といえるでしょう。

番組概要

 番組タイトル :みんなで育てよう!きのこ100時間栽培@シイタケ
 放送日時   :10月14日(土)12:00 ~ 10月18日(水)16:00
 視聴URL    :http://live.nicovideo.jp/watch/lv307522621
 出演者    :きのこ(シイタケ)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!