2017年10月04日11時00分

セブンのお月見うさぎが激かわ!! 絶対食べたほうがいい

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 10月4日は十五夜。セブン-イレブンの、お月見をイメージしたスイーツがとてもかわいいという。気になるので食べる。

セブン
十五夜に合わせた限定スイーツ。

「お月様とうさぎ」
・販売店舗:セブン-イレブン
・価格:160円
・発売日:10月3日から順次(1週間限定発売)

■商品概要

 十五夜の「お月様」や「うさぎ」をイメージした和洋折衷スイーツ。お月様をイメージした洋風大福は、もちとろ食感の餅の中に、さつま芋ホイップクリームを入れた秋の味覚を味わえる仕立て。うさぎに見立てた洋風団子の中には、北海道十勝産小豆を使用した粒餡とホイップクリームを合わせた。

セブン
お月様の大福、うさぎの団子の組み合わせ。

食べてみた

 ナベコです。2017年の十五夜は10月4日にあたるということ。天気が心配ですが、きれいな月が見られるといいですね。

 月見というとうさぎが餅つきしているイメージがあります。セブン-イレブンでは月とうさぎをモチーフにしたスイーツを出すということで、十五夜の月見にぴったり。

 では、いただきまーす!

セブン
黄色い大福の中にはさつま芋ホイップクリーム。

 お月様をイメージしたという黄色い大福は、生地が柔らかくて中にはさつま芋のホイップクリームが。おいっしい! 食感がとてもやわやわで、とろけるようでした。

セブン
うさぎの団子の中には、粒餡を使用したホイップクリーム。

 うさぎは団子に仕立てられています。少しかわいそうですが食べてみると、中は粒餡をまぶしたホイップクリームが入っていて、和風ながらも軽やかな味わい。

 見た目がかわいいだけかと思いきや、和の趣がありつつ洋菓子の華やかさもある満足いける味わいでした。幅広い年代から好まれると思います。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

セブン
ナベコ=酒好きの記者

見た目   5点
味     4点
ボリューム 4点

総合NP 5点
「見た目のかわいさで勝負ありです。迷わず手に取ってしまいました。お月様の大福の生地がもちとろ食感で癒されました。160円と値段もお手頃です。一週間程度の限定商品なので、気になった人は見つけたタイミングで買いましょう」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking