2017年10月03日18時30分

オムロン、歯みがきみまもりサービス「Curline(キュアライン)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
オムロン、キュアライン
Curlineサービスの流れ

 オムロン ヘルスケアは10月3日、スマホと連動する音波式電動歯ブラシのサービスとして、個人に最適な歯みがき方法を実践できるサービス「Curline(キュアライン)」を発表。11月8日に発売する。

 みがいている位置やブラシの角度を検知してスマホで確認できる音波式電動歯ブラシ「HT-B570T」購入者に向けたサービス。歯科医院の診察とカウンセリングと連携しており、診察時に歯科医が患者のみがき残しの箇所、みがき方の癖などを確認したうえで最適なみがき方を処方してPCソフトに入力して音波式電動歯ブラシ本体に登録。

オムロン、キュアライン
音波式電動歯ブラシ「HT-B570T」(上)、スマホアプリ(下)

 ユーザーは音波式電動歯ブラシに登録された最適なみがき方を専用アプリを使って、スマホ画面に表示させ、そのガイドに従って歯みがきを行なうことで自宅で最適なみがき方を再現できる。サービス使用料金は歯科医院クラウド利用料1000円/月額(3人以上登録から、2人までは無料)。HT-B570Tの本体価格は2万7000円(いずれも税別、HT-B570TはCurlineサービスを導入している全国の歯科医院での販売となる)。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!