2017年10月03日15時15分

東芝、アレル物質対策や除菌効果も期待できる1台2役の衣類スチーマー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
アイロn

 東芝ライフスタイルは10月3日、衣類スチーマー「TAS-X3」を11月末から発売すると発表した。価格は1万800円。

 衣類のシワの深さやニオイの強さによって選べる2段階のスチーム量設定で、最大およそ15ml/分の連続スチームも可能な衣類スチーマー。厚手の衣類にも浸透しやすく、ハンガーにかけたままでも素早く簡単に衣類をケアできるとしている。

 またスチーム効果によって、汗やタバコ、飲食臭や防虫剤など、衣類や布製品に付着するニオイの脱臭ができるほか、アレル物質対策、除菌効果も期待できるとしている。

 さらに、衣類の深いシワ伸ばしや折り目付けなど、アイロンとしても使いやすい「かけ面付き」、かけ面の先端を細くすることでボタン周りなどの細部をかけやすくした「楽がけライン」と、掴みやすい「オープンハンドル」を採用した。

 「ハンガーにかけたままの衣類に使いたい」、「お出かけ前にサッと使いたい」、「アイロンとしても使いたい」など、簡単に衣類のケアがしたいというニーズが増えていることをうけ、今回の衣類スチーマー開発にいたったという。

 本体サイズはおよそ幅70×奥行き170×高さ132mmで、重量はおよそ690g。消費電力は950Wで、温度制御方式はマイコン式。カラーはゴールドホワイトとピンクブラックを用意している。

※発表情報に一部誤りがあったため訂正いたしました。(2017年10月03日)

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!