2017年10月02日15時40分

マック ベーコンポテトパイ復活

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
a

 マクドナルドは10月4日から「ヘーホンホヘホハイ」を発売します。価格は150円。

 ベーコン、ポテト、オニオンなどの具材が入っているアツアツのパイです。要するに人気サイドメニュー「ベーコンポテトパイ」の復活ですね。ちなみに、店頭で「ベーコンポテトパイ」と言っても注文できるそうです。

 ベーコンポテトパイは1990年から12年間発売されていたサイドメニュー。2009年に復活を遂げたほか、2016年には日本マクドナルド45周年を記念したメニューとして再び登場し、数量限定販売になるほどの人気を博しました。

 とにかく名前が気になりますが、予兆はありました。マクドナルドは9月から「あのパイの商品名のリツイートキャンペーン」と題し、「ベーコンとポテトたっぷりの、ほっくほくでクリーミーなこのパイの商品名は?」というクイズを出題していたのですね。

 そのクイズにはヒントがあり、答えは「○ー○ンホ○○○イ」である……としていました。「ベーコンポテトパイに決まってるだろ、あれ、なんで5文字目が“ホ”なんだ」と思っていた人は見事に裏をかかれたことになります。

 ちなみに対象の投稿をリツイートすると、抽選で100名に「フハホケース」が当たるそうです(キャンペーン詳細)。スマホケースではなくて、フハホケースだそうです。

 マクドナルドのテンションに若干ついていけないところもあるようなものの、人気サイドメニューの復活は素直に嬉しいところ。発売が楽しみですね。


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking