2017年09月28日12時30分

ダイドードリンコCMの謎の女性 竹達彩奈さんだった

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
アスキー編集部
「結井彩香」役の正体が明かされておらず話題に。

 ダイドードリンコが9月11日から「ダイドーブレンド」ブランドの新TV-CMに登場している謎の女性の正体が明らかになりました。

 TV-CMは俳優の松田龍平さん、遠藤憲一さんがヒーロースーツを着て「ヒーロー第四課」としてデスクワークに励むという内容。「結井彩香」というヒーロースーツ姿の女性も登場していますが、特に出演者名が明かされていなかったため、ネット上で「この女性は誰?」と話題になりました。

アスキー編集部

 謎の女性の正体は、実は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃役などを担当した人気声優、竹達彩奈さんでした。また同CMのナレーションは、同じく当初は明らかになっていませんでしたが「機動戦士ガンダム」のアムロ・レイ役などを担当したベテラン人気声優古谷徹さんでした。

 ダイドードリンコは「CM出演に気付いたお二人の熱狂的なファンの方々に喜んでいただけるのではと考え、HPへの掲載など情報発信を行っておりませんでした」とのこと。

 9月26日に、お客様相談室へ問合せや、二人のSNSアカウントへの問い合わせが多数となっている状況や、一部のメディアからの問合せにも対応している状況を勘案し、公式サイト上に二人のプロフィールを追加。これを受けてSNSでは「やはり」「聞いたことある声だった」など一般の方がコメントしています。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking