週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

アスキーグルメがピックアップ

今週発売の気になるグルメ!〜どん兵衛・U.F.O. にんにく香るハロウィントリオ〜(9月25日-10月1日)

2017年09月25日 11時00分更新

アスキーグルメがオススメする今週発売のグルメ新商品。食べてみて話題にしてみましょう!

■日清「どん兵衛」「焼そばU.F.O.」にんにく油が香るハロウィントリオ

・日清食品
・9月25日発売
・いずれも194円

 日清食品は「日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立て」「日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て」「日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そば」の3品を発売する。

 「どん兵衛」「U.F.O.」にニンニクを使い、「日清のハロウィントリオ」とした新商品。日清のどん兵衛 豚骨うどん 焦がしにんにく油仕立ては、コクとうまみのあるクリーミーな豚骨をベースにしたつゆを使用。焦がしにんにく油の香ばしい風味をきかせたとする。

 日清のどん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立ては、ポークの旨みをしっかりきかせたつゆに、別添えのにんにくラー油の後引く味わいが特徴だという。

 日清焼そばU.F.O.ガーリックイカスミ焼そばは、イカスミのうまみにアンチョビとにんにくの風味をきかせた黒いイカスミソースを特徴としている。

・関連記事 「どん兵衛」「U.F.O.」にニンニクを使った“ハロウィントリオ”



■赤城乳業「ガリガリ君元気ドリンク味」アイスを食べて元気をチャージ!

・赤城乳業
・9月26日発売
・75円

 赤城乳業は、元気ドリンク味のアイスキャンディーの中に、ガリガリとした食感が特徴の元気ドリンク味のかき氷をいれた「ガリガリ君元気ドリンク味」を発売する。

 栄養ドリンク製品に多く含まれているはちみつ、ビタミン、アミノ酸を配合。夏の疲れが出てくる時期に、元気がみなぎるイメージを表現したアイスキャンディーだという。隠し味にはりんご果汁、オレンジ果汁を使用している。

・関連記事 ガリガリ君元気ドリンク味



■九州限定商品、全国発売へ「い・ろ・は・す あまおう」

・日本コカ・コーラ
・9月25日発売
・150円前後

 コカ・コーラシステムは「い・ろ・は・す あまおう」を全国で発売する。

 日本の天然水に、福岡県産のあまおうエキスを加えたフレーバーウォーター。あまおうならではの香りと甘さを、飲みきりやすい340mlサイズで楽しめるとしている。2017年2月より九州エリア限定で発売していたが、SNSを中心に九州エリアの消費者から好評だったことを受けて、全国発売が決定したという。

・関連記事 「い・ろ・は・す あまおう」全国発売



■松屋「テリヤキ月見ハンバーグ定食」ボリューム満点の定食!

・松屋フーズ
・9月26日発売
・定食630円

 松屋フーズは“松屋”の新メニュー「テリヤキ月見ハンバーグ定食」を発売する。

 ハンバーグとベーコンにテリヤキソースをかけ、さらに目玉焼きを乗せた一品。ハンバーグから溢れ出す肉汁とベーコンの旨味が、相性抜群の醤油ベース甘辛テリヤキソースと絡まる。同社では“目玉焼きを乗せてボリューム満点、ごはんが進む”としている。

・関連記事 松屋がテリヤキ月見ハンバーグ定食発表



■“真空仕立て麺”はモチモチ食感「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」

・エースコック
・9月25日発売
・194円

 エースコックは「塩焼そばモッチッチ ふわり鰹だし」を発売する。

 モチモチ食感の“真空仕立て麺”に、鰹の風味がふわりと香る塩ダレが絡んだ焼きそば。ペッパーがアクセントに利いた味わいで、まるで手作り焼そばのようなおいしさだとうたう。

 パッケージは、女性がオフィスや自宅でお洒落な気分でリラックスして楽しめる、女性向けのデザインにこだわった。最後まで温かさが長続きするボックス型容器で、ゆっくりと楽しめる一杯に仕上げたとのこと。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事