2017年09月22日20時00分

三國無双も信長の野望も新作遊べる! TGSコーエーテクモブース

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
コーエーテクモゲームス

 9月21日~24日(一般公開は23日から)まで開催中の「東京ゲームショー2017」。老舗のコーエーテクモゲームスは、同社の看板タイトルである“無双”と“信長の野望”の新作が実機プレイできるとあって、熱い注目を集めていた。

真・三國無双8
PlayStation 4
2018年初頭発売予定

 ブースでもっとも大きいスペースを設けていたのは、三國無双シリーズの最新作となる「真・三國無双8」。シリーズで初のオープンワールドとなる同作では、広大な中国大陸が一続きのマップに。馬や徒歩、泳ぎで横断することも可能で、黄河や万里の長城といった名所も再現されている。

 試遊機では、夏侯惇、張遼、曹操らを選んで敵武将の討伐を体験できる。3年ぶりのナンバリングタイトルということで、システムだけでなく映像がフォトリアルになるなど、かなり気合の入った一作となりそうだ。

コーエーテクモゲームス
コーエーテクモゲームス
コーエーテクモゲームス
タイトルロゴと趙雲の姿がプリントされた限定本体「PlayStation 4 真・三國無双8 Edition」も発売予定

ファイアーエムブレム無双
Nintendo Switch/Newニンテンドー3DS
2017年9月28日発売予定

 コラボ無双の最新作にして、間もなく発売を迎える本作も試遊が可能。任天堂の人気S・RPG「ファイアーエムブレム」のキャラクターたちによる一騎当千のバトルが楽しめるのはもちろん、武器による3すくみや、スクエアマップ状の味方に指示を出すといった、原作リスペクトがかなり感じられる作りとなっている。

コーエーテクモゲームス
コーエーテクモゲームス

信長の野望・大志
PlayStation 4/Nintendo Switch/PC(Steam)
2017年11月30日発売予定

 光栄時代から続く歴史SLGの本丸、「信長の野望」待望の最新作。事前登録による限定試遊ということで、当選者たちは内容を吟味するようにじっくりと腰を据えてプレイしていたのが印象的。大名として全国統一を目指すという目的こそかわらないが、大名の多様性を表現する新システム“志”によって、従来作以上に幅広い戦略が楽しめるとのことだ。

コーエーテクモゲームス
コーエーテクモゲームス

コーエーテクモゲームス

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking