2017年09月22日10時10分

「いい製品に仕上がった」auがiPhone 8発売イベントを開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
20170922au

 auは9月22日、東京・新宿の旗艦店「au SHINJUKU」にてiPhone 8/8 Plus発売イベントを開催した。イベントには代表取締役社長の田中 孝司氏のほか、auのテレビCMキャラクターを演じる菜々緒さんと川栄李奈さんが登壇。9月23日からオンエアが開始される新CM「家族アイ」篇がお披露目された。

 田中社長は壇上ですべてのiPhoneで利用できる料金プラン「auフラットプラン」「auピタットプラン」の利点を解説。iPhone 8シリーズに関しては「いい製品に仕上がっていると思う」とコメントした。続いて8時の発売開始に合わせてiPhone 8シリーズを予約したユーザーを壇上に招き、カウントダウンで発売を祝った。

20170922au

 もっとも早く予約したユーザー(昨年に続き連続第一予約とのこと)には、サイン入りのカレンダーに加えてiPhoneのTシャツに菜々緒さんと川栄李奈さんが直々にサインし、プレゼントされた。

20170922au

 その後開催されたトークステージで、田中社長は「スマホは買ったら終わりだと思われがちだが端末代金と通信料金がある。これまでの割引はスマホ代金自体にかかっていたが、新料金プランは24ヵ月と48ヵ月が選べる」と重ねて同社料金プランの強みを強調。さらに「アップグレードプログラムに加入すると分割料金が半額になる。高いiPhoneが半額で提供できる。auとしては早く機種変してくれるほうがうれしいけど(笑)」と来場者の笑いを誘った。

20170922au

 製品保証と修理サポートが2年間提供されるAppleCare+に加えて最大4年間の端末サポート、さらに盗難・紛失補償が付帯するAppleCare+&au端末サポートに関して、田中社長は「これはライバルもなかなかついてこれない」と自信を見せる。「電話していただけると同じ色、同じストレージ容量のiPhoneが翌日に届く。これは踏み出した」(田中氏)。

 最後に改めて月額1980円(1年間)で利用できるauピタットプランのメリットを強調しつつ「毎月の支払額で考えたらau」(田中氏)と語り、発売イベントを締めくくった。

20170922au

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!