2017年09月21日07時00分

ヤバさ!! もふもふマッサージャー

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
000

 もふもふ……もふもふや……どこまでいってももふもふの天国や……

 うそくさい関西弁からはじまりましたが、大阪のメーカー・アテックスがルルドシリーズのかわいいリラックスグッズを大量にリリースしました。ルルドは「見た目はクッション、中身は本格マッサージャー」というコンセプトで、女性に人気のコンパクトマッサージャーが有名。ちょっと痛いほど強くもむのではなく、リラックス効果を味わえるようなやわらかいもみ心地が特徴です。2017年秋冬のラインナップは、グレーのねこ、ピンクのうさぎをモチーフにもふもふしています。


ルルド ふわポカハグ AX-KNL2013
価格4500円
9月20日発売

000

 もふもふ巻けるウェアラブルヒーター。腰に巻くと後ろにしっぽがついた形になってかわいいです。首・肩・腰・足首・手足など冷えが気になる部分に巻きつけて、最高温度約41℃でじんわりあたためます。

000
000
000

ルルド マッサージクッション SS フット AX-KNL2012
価格4980円
10月1日発売

000

 もふもふに足をのせるフットマッサージャー。手前に8度の傾斜がついているのでリクライニング姿勢で足をのせられます。もふもふをめくって足をつっこみ、強めにもんでもらうことも可能。

000

ルルド ふわポカフット AX-KNL2013
価格7800円
9月20日発売

000

 足をつっこんであたためられるヒーター内蔵ハイカットタイプのフットウォーマー。動けなくなりそうです。


ルルド ふわポカエリア AX-KNL2011
価格7800円
9月20日発売

000

 ヒーター内蔵ホットブランケット。足にのせてひざ掛けに、足元に置いて小さなホットカーペットとして使えます。約500gと軽いので部屋から部屋に持ち歩いても便利。猫が寝そう。


ルルド ふわポカブランケットポンチョ AX-KNL2010
価格7800円
9月20日発売

000

 羽織れるポンチョタイプのヒーター内蔵ホットブランケット。上半身にあたたかいものをまとえます。手をつっこめるポケットつき。ダメになること間違いなし。

000

ルルド あったかフットモイスチャー AX-KXL5900Wh
価格 2万円
10月1日発売

000

 寒い季節に足元から全身をあたためる、超音波スチーム式フットモイスチャー。ヒーターで温風を入れることでミストサウナのような効果が楽しめます。ヒーター式のミスト発生機は立ちあがりに2~3分かかりますが、超音波式なのですぐにスチームが出て、寒いときもすばやくあたたまります。足元がびしょびしょにならないのでタオルを用意する必要がありません。足を置く部分はツボ押し状になっていて、マッサージ効果もあり。ルーズソックスのようになっている布製カバーとともに手洗いできます。手元で強弱を調整できるリモコンつき。ややでかめ。

000
000

ルルド ハンドケア AX-HXL
価格1万円
11月1日発売

000

 手のひらと指をかなり力強くマッサージするエアバッグ式ハンドマッサージャー。他社にもエアバッグを使ったハンドマッサージャーはありますが、指ごとにエアバッグが分かれているのがルルドの特長。モードは全体コース、指集中コースの2種類。ヒーター内蔵で、手をあたためながらマッサージができます。市販のハンドクリームを手に塗って、ビニール手袋をしてからハンドマッサージをすると、クリームの成分がしっかり手に塗りこまれてつるつるになるとのこと。

000
000

ルルド めめホットチャージビューティ AX-KX517
価格6000円
10月1日発売

000

 中国人観光客にバカ売れというホットアイマスクの上位モデル。目もとの低反発ウレタンクッションに骨を入れたことで、鼻まわりのフォルムにフィットしやすくなりました。ヒーターは目のまわりに集中する形で配置しています。生地繊維にはヒアルロン酸を配合しているとのこと。電源はリチウムイオン電池、充電したらワイヤレスで使えます。

000

ルルド めめホットキャット AX-KX516
価格4000円
10月1日発売

000

 ホットアイマスクの廉価版。「装着するとスマホが見られない」「考えごとをするくらいしかない」という声を受けて開発した、目元があいた仮面舞踏会のような新製品です。目もとを休めようとしているのか使おうとしているのかよくわからないですが、装着すると仮装感があり、ハチャメチャかわいいです。電源はUSBケーブルを使います。

000

 ほか新製品は合計13種類。

 ルルドは2009年にマッサージクッションがヒットしたことでブランドが有名になりましたが、じつは1965年から売っている肩もみマッサージャー「グリグリ」も同社製。歴史をさかのぼると、もとは軽介護用の折りたたみベッドを開発・販売していた老舗メーカーです。ちなみに本拠地は大阪・八尾。「まわりは田んぼと空港しかない」と言っていました。

 クッションマッサージャーはざっくりルルド、オムロン、ドクターエアが3強です。強さを求めるならドクターエア、リラックス効果を求めるならルルドがおすすめですが、かわいさで選ぶならルルド一択です。わが家ではドクターエアのクッションマッサージャーを使っているのですが、かわいくないので、ほぼ日の湯たんぽカバーをかぶせて使っています。

 寒くなってくる季節、1年がんばった自分へのごほうびにもふもふはいかがでしょう。わたしは疲れ目がひどいので仮装マスクと指先が震えてやばいのでハンドマッサージャーがほしいです。あと首から肩がごきごき言うのでホットネックピローマッサージャーとふわポカヒーター以下略。


■関連サイト


関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking