週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

気になる新製品を飲む!!

でか!デカビタ 大容量ゼリーに

2017年09月15日 15時15分更新

 デカビタがパウチゼリーになった。特徴はでかいところ。サンプルが手に入ったので、実際に見てみたところ本当にでかかった。いち早く飲む。

でかっ。「デカビタC ゼリー」。ウィダーインゼリーといった一般的なパウチゼリーの1.5倍。

「デカビタC ゼリー」
・メーカー:サントリー食品
・発売日:10月3日
・実売価格:210円前後
・容量:270g
・カロリー:230kcal

■商品概要

 サントリー食品インターナショナルが「デカビタC」ブランドより「デカビタC ゼリー」を10月3日に発売。たっぷりと飲めて満足感のある、甘くて濃い“デカビタC味”のパウチゼリー。

 最近急速に伸長しているパウチゼリー市場。若年層を中心に「もう少し量が欲しい」「濃厚なものが欲しい」という声があることに着目した。

 容量はパウチゼリーの標準サイズである180gの1.5倍の270g。元気をサポートしてくれる栄養素である、ローヤルゼリーエキスと、5種類のマルチビタミンが1日分以上補給できる設計。

特徴的な瓶をパッケージに描いている

カロリーは230kcal。

飲んでみた

 ナベコです。デカビタは社会人になってからもよく飲んでいます。夕方すぎて仕事の集中力が切れた時にグビグビ飲むと、適度な甘さとシャキッとした炭酸で気分転換できます。小腹が減っているタイミングなので、お腹にたまるボリューム感もちょうどよいです。

 そんなデカビタがパウチゼリーに。パウチゼリーの代表的な製品に「ウイダーinゼリー」がありますが、容量が180g。対してデカビタC ゼリーは270g。1.5倍以上です。

コーヒーのショート缶と並べてみました。でかさ感がわかりますでしょうか。

 でかっ。

 本当にでかいです。コーヒーのショート缶と並べても突き出た大きさ。ウイダーinゼリーと並べてみると差が明瞭なのですが、うっかり用意したウイダーinゼリーを飲んでしました。ごめんなさい。

日本酒の180ml瓶と並べてみました。でかくないですか? なぜ日本酒かというと冷蔵庫に入っていたため。

 味はデカビタそのまんまです。ゼリーにしたことで味が薄くなったとか、濃くなったとかは特に感じません。濃厚な味わいのデカビタです。ドゥルドゥル飲めて腹持ちばっちり。

 気になるカロリーは、ウイダーinゼリーが180kcalであるのに対して230kcalと、容量が大きいのでそのぶん高いですね。

 カロリーはさておき小腹が減った時のオヤツとして、味わい濃厚、大容量で満足できると思います。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

でかさ 5点
ローヤル感 4点
爽快感 3点

総合NP 4点
「ボリューム満点で、味わいも慣れ親しんだデカビタの味でおいし~。おやつにちょうどいいです」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

この連載の記事