2017年09月13日17時00分

アプリで無料Wi-Fiを自室にリクエストできる新サービス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 タウンWiFiは9月12日、マンション/アパート入居者用の無料Wi-Fi設置を支援するサービスを正式スタートした。

 Wi-Fi対応の賃貸物件が人気を集める中で、同社サービス利用者の約2割が自宅にインターネット回線を引いておらず、自宅においてもWi-Fiを活用したいという声が多くあったと同社は説明。ブロードエンタープライズと提携し、利用者が自宅に無料Wi-Fiをリクエストできる新機能を、同社のフリーWi-Fi接続アプリ「タウンWiFi」に実装する。対応機種はiOS 9.0以降、またはAndroid 4.2以降。

 アプリから集まったリクエストをもとに、ブロードエンタープライズが物件オーナーへWi-Fi設置を交渉。利用者は回線費用ゼロでインターネットを無制限に利用できる。不動産オーナーにとっても「空室対策」「退去防止」の一手になるという。

 同社はサービスのテストリリース後の3日間で、1000人以上のユーザからリクエストがあったほか、マンションオーナーからも問い合わせがあったとしている。今後はWi-Fi設置を希望する店舗向けに、無料でWi-Fiルータを提供する施策を予定しているという。

townwifi
リクエスト画面でWi-Fi設置を希望する自宅の住所などを入力すると、ブロードエンタープライズが物件オーナーへWi-Fi設置を交渉する

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!