2017年09月06日12時00分

新ダイドーデミタス深み極める

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
ダイドー

 ダイドードリンコは「ダイドーブレンド デミタスコーヒー」「ダイドーブレンド デミタス微糖」「ダイドーブレンド デミタスBLACK」を9月11日からリニューアル発売する。150g缶で、124円前後。

 ダイドーブレンド デミタスシリーズは、累計販売本数62億を突破するロングセラーショート缶コーヒー。発売25周年を迎える今年、深みきわまる味わいにリニューアルするとのこと。

 ダイドーブレンド デミタス微糖はプレミアム豆を中心に通常の1.5倍の豆量をブレンドし、浅煎りと深煎りのパートに分けて抽出することで、浅煎りの華やかな香りと深煎りのコク深さを引き出した。豆を増量したコーヒーに牛乳を加えコクと深みきわまる味わいに仕上げたとしている。

ダイドー
「ダイドーブレンド デミタス微糖」

 ダイドーブレンド デミタスコーヒーは、プレミアム豆を中心に通常の1.5倍の豆量をブレンド。抽出時、渋みや雑味が出にくい部分だけを使用。上質で奥深いコーヒーに牛乳を加えることで、深みきわまる味わいに仕上げたとしている。

ダイドー
「ダイドーブレンド デミタスコーヒー」

 ダイドーブレンド デミタスBLACKは、タンザニア産のプレミアム豆“キリマンジャロ”を中心にブレンド。浅煎りと深煎りのパートに分けて抽出することで、浅煎りの華やかな香りと深煎りのコク深さを引き出した。雑味を除去するペーパードリップ製法によりクリアな味わいに仕上げたとしている。

ダイドー
「ダイドーブレンド デミタスBLACK」

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking