2017年08月21日14時40分

Android 8.0になるAndroid O、米国での皆既日食に合わせ明日明け方に発表会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 グーグルは同社サイト上で、次期モバイルOS「Android O」の発表会を米ニューヨークにおいて現地時間21日14時40分(日本時間22日3時40分)に開催すると発表している。ライブ配信も行なわれる。この日程は1918年以来、99年ぶりというアメリカ大陸を横断する皆既日食に合わせたものとなる(なお、ニューヨークで皆既日食になるわけではない)。

11

 ティザーサイトも日食をテーマとしたものとなっている。また、当日はAndroidについての「super (sweet) new powers」が公開されるとのことで、新機能とともに、スイーツに関連したコードネームも公表されると想像できる。

11
バージョンについてはPreview版でAndroid 8.0の表記が用いられている

 ちなみに、そのコードネームについては、いろいろな予想がネット上で見ることができるが、日食や太陽にも関連している可能性も含めると……「Oreo(オレオ)」が濃厚になってきたと考えられるが、さて当たるだろうか?


■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!