週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

電撃ブランド25周年記念でライブ開催決定! 国木田 花丸フィギュアのクオリティーもやばい

2017年08月16日 20時00分更新

電撃ブランド、25周年。

 KADOKAWA アスキー・メディアワークスは「電撃」ブランドが創設25周年を迎えることを記念し、特別企画「電撃スペシャル企画25連発」を実施中だ。

 電撃は1992年に創設したエンターテインメントブランド。5周年の「期間限定サンキュー・ベリーマッチ・ショップ電撃屋」、10周年の「電撃十年祭」、15周年の「電撃15年祭」、20周年の「電撃20年祭」や「電撃ヒロインズフィギュアコレクション」企画と、5年の節目ごとにメモリアル企画を実施してきた。今回の特別企画では25周年にちなんださまざまなジャンルによる《25の企画》を展開する。

シリーズ第一弾となる国木田 花丸

 注目企画は、「ラブライブ!サンシャイン!! Birthday Figure Project」だ。この企画は、Aqoursメンバー9人分それぞれの誕生日をフィギュアでお祝いしようというもの。

 シリーズ第一弾となる国木田 花丸のフィギュアがすでに予約受付を開始しているほか、第二弾となる渡辺 曜のフィギュアも8月19日から予約を開始する予定だ。25周年企画にふさわしいハイクオリティーなフィギュアに仕上がっているので、ファンは見逃さないように! なお、第一弾の国木田 花丸の予約は10月15日までとなっている。


 さらに、電撃を彩った歌と映像で贈る最高のライブ「DENGEKI 25th ANNIVERSARY DENGEKI MUSIC LIVE!!2018」の開催が決定した。幕張メッセ幕張イベントホールにて2018年1月8日(月・祝)開催だ。出演アーティストなど続報は電撃25周年公式サイトでお知らせするので、チェックしてほしい。

 また、電撃25周年公式サイトでは、人気スマートフォンゲーム「城姫クエスト」とのコラボレーション企画が実施中だ。今後も電撃25周年公式サイトを中心に、電撃ブランドの雑誌やアスキー・メディアワークスのウェブ・モバイルサイトなどで、順次お知らせする予定なので、ぜひチェックしてほしい。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう