2017年08月12日21時00分

ガチ検証! 「女の子の汗の味の唐揚げ」とアイドル仮面女子の汗の味は同じなのか!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

仮面女子が自分の汗の味と検証!

 では、実際のお味はどうなのだろう? 仮面女子メンバーの窪田美沙ちゃん、小島夕佳ちゃんも、まだこのからあげを食べたことがないという。では、さっそく実食しましょうか。まずは新潟生まれのお米大好き少女、ダンスがキレッキレの小島夕佳ちゃん、どうぞ!

唐揚げ
小島「はじめて食べるのでドキドキしますね……。では行きます! パクッ」
唐揚げ
小島「とても美味しいいいい!」

小島「とても美味しいいいい! お塩、レモン汁、チーズがこんなにマッチするとは思いませんでした。暑い夏にぴったり! 塩分のミネラルも入っているので、ライブで汗をかいたあとに食べたいです。あと女の子にもオススメです。食べやすいサイズ感だし、やわらかくて、ちょっとずつ食べられる。"女の子の汗の味"と聞いて「はて?」と思う人もいると思うんですが、名前だけで判断するのはもったいないです!!」

 続いては、京都生まれのはんなり天然女子、女優としても活躍中の窪田美沙ちゃんの実食です。

唐揚げ
窪田「これ、絶対にかわいい女の子の汗の味ですよ!」

窪田「うまっ! この味、イメージがわきますね。これ、絶対にかわいい女の子の汗の味ですよ! ちょっと甘酸っぱい、青春の味です!! 私たち仮面女子みたいに、毎日ライブをやって汗を流している女の子の味が再現出来てると思います!!」

唐揚げ

 では、そろそろ核心に触れたいと思うのですが。自分の汗の味って知ってます? このからあげと比べてどうですか?

窪田「ライブ中に汗が流れてきて、それがクチの中に入っちゃうことはよくありますよ! 自分の汗との比較ですか? このからあげの味と比べると……私の汗のほうがもうちょっとしょっぱいかな? 私のはもっと塩味です!」

小島「窪田美沙ちゃんの汗を体験したい人は、もう少し塩味を足したほうがいいかもしれないですね(笑)」

窪田「じゃあ小島夕佳ちゃんの汗の味は?」

小島「んー、もうちょっと抑えめなんじゃないですかね?」

窪田「チーズが?」

小島「塩のほうです(笑)」

窪田「じゃあ、夕佳ちゃんの汗を再現するには、塩控えめで……ってオーダーすればいいのかも(笑)」

唐揚げ

 そんな会話を横目で眺めているひとりの男がいた。ジャンクフードやエナジードリンク好きとしても知られる、アスキー編集部のスピーディー末岡である。では氏の実食をどうぞ。

唐揚げ
末岡「400円で女の子の汗の味が堪能できるとか最高ですね」

末岡「こ、これは……!!  チーズとレモンの感じが合う! 完璧なコラボレーションです。女の子の未知の領域を、からあげで味わえるというのは非常に変態性を刺激されると言いますか、男心をくすぐられますね。それもたったの400円で味わえるんですから! ただ僕の好みから言うと、もう少ししょっぱいほうがいいですかね。40代のおっさんですけど、減塩とか全然気にしてないんで」

 いや、気にしろよ!

末岡「さっき窪田美沙ちゃんの汗は、もう少ししょっぱいって言ってましたよね? そっちのほうが俺好みだなあ」

唐揚げ

 窪田さん、目を背けないでください(笑)。ちなみに窪田さんといえばアドリブに強いことでも知られていますが、もし次に仮面女子と「天下鳥ます」さんでコラボからあげを作るとしたら、どんなのがいいです?

窪田「うーん、えっと……鼻水?」

小島「いやだ~!(笑)。でも鼻水だったら、どんな味になるんだろう?」

窪田「こしょう強めとか? もっと塩分強め? どろっとしてたりして。あんかけ的な?」

 イメージの問題もあるので、このへんにしときましょうね! というわけで結論。

 「女の子の汗の味からあげ」は仮面女子の汗の味とは少々違いましたが、塩分のミネラル、レモンのクエン酸、チーズと鶏肉のタンパク質のミクスチャー具合が素晴らしい逸品でした。これさえ食べれば、今年の猛暑も乗り切れるかも!?

唐揚げ

「女の子の汗の味からあげ」詳細


■仮面女子×天下鳥ますコラボからあげ!「女の子の汗の味からあげ」
■販売期間:2017年8月1日(火)~2017年10月31日(火)
■価格 :400円(税込)
■購入特典:仮面女子特製カード付き

販売店舗は以下HPをチェック!
http://www.ten-tori.com/asenoaji.html


仮面女子プロフィール

唐揚げ

写真左:窪田美沙(仮面女子)
1994年3月25日 京都府生まれ
https://twitter.com/misa__kubota

写真右:小島夕佳(仮面女子)
1996年3月20日 新潟県生まれ
https://twitter.com/kojima__yuuka






■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!