週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

気になる新製品を試す!!

ハーゲンダッツ キャラメルヴァニーユが激うま!! トロリとしたコクが最高

2017年08月02日 18時00分更新

 ハーゲンダッツから期間限定の「ミニカップ キャラメルヴァニーユ」が登場。キャラメルヴァニーユってなんだ? 気になるから食べる。

ヴァニーユって?

「Coke ON」で「氷のタンブラー」が当たる!キャンペーン
期間:7月23日~8月13日の暑い日に実施(計10回実施予定)
場所:全国の「Coke ON」対応自動販売機
賞品;「氷のタンブラー」1個をプレゼント
内容:実施日の9時~19時に「Coke ON」対応自動販売機で「Coke ON」を使って「コカ・コーラ」を購入すると、「氷のタンブラー」が総計1000名に当たる抽選に参加可能(抽選はひとり1日1回まで)l

■商品概要

  コカ・コーラシステムは、“キン冷えコーク”を体験できる「氷のタンブラー」を抽選でプレゼントするキャンペーンを7月23日から8月13日の期間に計10回実施する。

 スマホアプリ「Coke ON」対応自動販売機でキャンペーン実施日に製品を買うと抽選に参加でき、その場で当たりがわかるというもの。

食べてみた

 ナベコです。ヴァニーユってなにかと思いました。バニラをオシャレにしたということですね。ならバニラでいいじゃないですかね。ヴァニーユってわかりづらい。

 そんなことを内心ぶちぶちと考えながら食べてみました。

 ヴァニーユのお味は?

 ふおっ、めっちゃうま!

 コカ・コーラではこの夏、“キン冷えコーク”を無料デリバリーで届けてくれる「コーク便」キャンペーンも実施。応募方法は8中旬の実施日のTwitterで「#今すぐキン冷えコーク」のハッシュタグをつけて投稿するだけ。対象は都内23区。当選者には30分以内にキン冷えコークが届けられます。

 キャラメル→マジうま、バニラ→マジうま、あわさって最高にうまいという境地です。実は私、甘いのがそこまで好みというわけではないですが、それでも感激するほど。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

ナベコ=酒好きの三十路

甘さ度    4点
すっきり度   3点
ヴァニーユ度 5点

総合NP 5点
「おいしい~。キャラメルのコクが口の中で広がってやばいです。この夏はヴァニーユだ」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この連載の記事