2017年07月28日17時45分

どっさり肉500円! 超安の焼肉店つかみどりキャンペーン

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
カルビ

 この手で肉をつかみとれ! つかんだぶんだけ肉が食べられる!! そんなワイルドなキャンペーンを実施している焼肉店があったので行ってきました。夏バテ防止にやっぱりお肉です。

■「伊藤課長」でカルビつかみどりキャンペーン

カルビ
代々木店に体験に行って来た。

 ホルモンのおいしい焼肉屋「伊藤課長」では「赤字上等! 肉のつかみ取りキャンペーン」を8月1日から8月31日の期間限定で実施します。看板メニューである「課長カルビ」(通常80gで745円)を手でつかんだ量だけ食べられます。挑戦額はたった540円。浅草駅ビル店、神田東口店、代々木駅前店の3店舗で開催します。

 女性だと300g~350g程度、男性だと350g~400g程度つかめるそうですよ。通常メニューのカルビが80gなのでものすごい量です。

カルビ
537gで5000円相当!

 つかみどりのカルビがいくら相当になるか早見表もありまして、例えば107gで1000円、215gで2000円、322gで3000円、430gで4000円相当になるそうです。

 500g超えることは男性でもなかなか難しいそうですが、537gつかめれば5000円相当に。たった540円のチャレンジ額で大量に肉を食べられるチャンスです。

■どれくらいオトク? 体験してきた

 肉好きナベコは事前に肉のつかみどりを体験してきましたよ。

カルビ
「ここからどうぞ」
カルビ
カルビの寸胴です。

 寸胴に入った漬込みカルビが登場しました。衛生のために、手袋でつかみます。

カルビ
手袋を着用しますよ。

 つかみどりチャレンジには条件があって、注文できるのは4人以上のグループのみ。挑戦は1組1回限定です。

 なので、1人で来店してつかみどりチャンレンジはできません。友人を3人以上連れてくる必要があります。グループで1回しかつかみどりできないので、手が大きい人に一任するがよさそうです。

(男女グループでくると、互いに手を合わせて“大きいねー”なんて盛り上がれそう。いいなぁ)

 なお、店舗名の「伊藤課長」にちなんで伊藤課長であれば特別に2回チャレンジできます。「では伊藤さんに来てもらえばいいのだ」と思ったのですが、役職が“課長”でなくてはダメ。編集部でいうと、編集長でもダメで、もちろん副編でもデスクでもダメ。イトーさん……。

■つかみどりした結果

 カルビ肉は冷蔵庫で冷えているので、手を入れた瞬間ヒヤッとしました。気持ちいい。

カルビ
それいけつかみどり~。ちょっと背徳的な気分に。ヒヤッとしていました。

 肉をつかんでから手首をクルッと返すのはダメ。つかんだまま手が下向きの状態でお皿に移します。

カルビ
これくらいとれました。

 私がチャレンジしたところ284g。女性でも300g台はとれるときいていたので、少ない方です。わたし指が短いのですよね。悔しい。

カルビ
284g。

■男性は400g越え狙える

 男性だとどれくらいのものかと試してもらったところ428gつかみとれていました。これだけ差が出るとは! 女性の方は男性に来てもらったほうがよさそうです。

カルビ
手が大きい男性だと、やはりたくさんつかめていました。
カルビ
これくらい。

 わたしがつかんだ280gでも2600円以上に相当するので、かなりオトク。挑戦費が540円なので2000円以上トクしているという計算です。おお!

カルビ
428g! 540円でこんなにたくさん!

 よっぽど、ちょびっとしかつかめなかったという以外は絶対に損しないシステム。オトク感ハンパなくてうれしいです。

■いただきまーす!

カルビ
ヒパヒパ~(ハワイ語の乾杯)。夏なので。

 つかみとったカルビのお味は? カルビは最初にも書きましたが、名物「課長カルビ」と同じもの。カットにバラつきこそありますが質が異なるということはないそう。期待できます。

カルビ
カルビ
カルビ
厚切りです!

 課長カルビは甘めのタレに漬け込んだ厚切りカルビで、ビールもいいけどご飯も食べたくなりました。でも、私はビールを飲みます。カルビを口に放り投げてもぐもぐ、グビグビ。あ~! お肉最高! 日本の夏最高!!

カルビ
いただきます。
カルビ
こんな感じになりました。

■壺漬けハラミも酒が進む

カルビ

 伊藤課長は店内仕込の壺漬けハラミも名物。160gで1609円。熟成させたお肉を特製のタレで漬け込んでひと続きで焼き上げます。こちらも甘味がある味で濃厚。ますますビールが進んじゃいますよ。

カルビ
長いっ!
カルビ
ワイルドです。

■ハイリキがコスパよし

 お酒は、ビール、ハイボール、サワー、ホッピーなどが揃っています。私が飲んだ「アサヒスーパードライ」のジョッキが540円でした。ハイボールは388円から、サワーは432円から。

カルビ

 コスパ良いのが「ハイリキレモン大瓶」です。1Lで1058円。氷を入れたジョッキで3、4杯程度とれるので、複数人で頼むのであればかなりオトク。レモンはさっぱりしていて焼肉にぴったり。

カルビ
「コプチャン」
カルビ
「豚なんこつ」

 肉は他に、ホルモンらしく油がたっぷりの「コプチャン」(637円)、コリコリ食感でさっぱりした「豚なんこつ」(313円)などをいただきました。伊藤課長は通常予算が3000円~4000円程度。カルビのつかみどりでお腹を膨らませられたら、さらにお安くお会計を済ますこともできそうです。

カルビ
今回ものんべろべろりんでした!

伊藤課長「赤字上等! 肉のつかみ取りキャンペーン」
・実施店舗:「伊藤課長」浅草駅ビル店、神田東口店、代々木駅前店 3店舗
・実施期間:8月1日~8月31日
・価格:540円
・ルール:1組4名以上での参加/1組1回限りのチャレンジ
※リアル伊藤(または伊東)課長は名刺提示で2回チャレンジ可
※つかみどりランキング上位者には景品も

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!


ナベコ

ツインテール

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

訂正とお詫び:一部誤りを修正しました。(7月31日)

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking