2017年07月13日10時00分

アンティーク風味の革財布 ヒミツはオイルにあり

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
store

 英国の革哲学が息づくファクトリーブランド「h.u.n.t(ハント)」のアンティーク調二つ折り財布をご紹介。

 ブランド名のh.u.n.tは"Home to Urban Natural Thinkers"の略語。英国で革の哲学と技術を学んだAdhar Sahni氏が「感受性豊かな現代(都会)の、天然素材を愛し、物事の本質を見極め、本当の価値あるものを求める人たちへ」という想いで、世界に向けて革小物を発信しています。
 そのスタイルは気取り過ぎず、かつスタイリッシュでクラシック。ヨーロッパで支持を受け、今ではドイツを中心に世界で700以上の店舗で取り扱われています。

store

 そんなh.u.n.tが贈る「ハンターレザー」は、天然皮革をオイルにたっぷりと馴染ませ、革の表面を持ち上げて表情や色味を変えるという素材。自社ナタリーで開発・製造されており、「プルアップレザー」とも呼ばれるこの革を、二つ折り財布の内外フルに使用しました。

store

 計12枚のカードポケットをはじめ、メッシュポケットとオープンポケット、さらにはヨーロッパで人気のSDカードやSIMカードを入れるミニポケットを小銭入れ内部に仕込んでいます。札入れ内部にはフラップで完全に中身が見えない22×9cmの大きなシークレットポケットがあり、レシート入れや予備の札入れとして活躍します。

store

 そのほかICカード入れに適した中身が見える透明のカードポケットや、スナップボタンで固定できる中央の独立したカードポケット、お札を分類収納できる仕切り付きの札入れがあります。
 革のなめし、デザイン、縫製と、企画から製造までを一貫して自社で手がけた大人のための一品です。

store

 アスキーストアでは5400円(税込)で販売中。さらに詳しい仕様はアスキーストアでチェックしてください。

 独特の世界観を放つアンティークな風合い溢れる機能的な二つ折り財布 h.u.n.t(ハント)ハンターレザー二つ折り財布をアスキーストアで注文


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます! これであなたも買い物上手に!?

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking