2017年06月30日19時10分

QRコード浮かび上がるコーラがすごい!地域限定レア登場

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 冷やすとQRコードが浮かび上がる珍しいコカ・コーラが地域限定で販売されている。気になるので試す。QRコードを読み取ると一体なにが起こるのだろうか。

コーラ
冷やすとQRコードのパーツが浮き上がって、QRコードが完成する。スゴイ!

「コカ・コーラ」サマーデザイン(350ml缶)
・メーカー:日本コカ・コーラ
・価格:115円前後
・販売期間:6月19日~期間限定
・販売地域:北海道、青森県、岩手県、秋田県
・カロリー:157.5kcal

コーラ
左から冷やしたもの、常温のもの。冷やしたものは青い色が浮かび上がっている。

■商品概要

 北海道、青森、岩手、秋田限定の「コカ・コーラ」サマーデザイン缶。

 冷やすと氷のイラストとともにQRコードのパーツがパッケージ表面に浮き上がり、読み取れるようになる。アクセスすると、北海道、青森、岩手、秋田エリアのご当地の美男美女が登場し、その地域の気温と「コカ・コーラ」のおいしい飲み方を教えてくれる。

試してみた

 ナベコです。最近冷やすと色が変化するという仕掛けのパッケージが増えてきていますよね。コカ・コーラだとペットボトル製品でもあるし、ヱビスビールも期間限定パッケージでしょっちゅうやっています。

 そんな中でQRコードが浮かびあがるというのは珍しい仕掛け。冷やすことでQRコードを読み取れるようになるのですよね。常温では読み取れないと、もったいをつけてくれるじゃないですか。

コーラ
本当に、キンキンに冷やさないと読み取れなかった。

 一応試してみましたが、常温だと本当に読み取れませんでした。冷蔵庫に製品を入れてみても、ちゃんとキンキンにならないとQRコードが読み取れないというように、なかなかシビア。

コーラ
気温を紹介してくれる特設サイト。
コーラ
ご当地の方言まじりの美男美女が登場。

 QRコード経由でサイトにアクセスすると、各地の気温を紹介してくれる特設サイトに。北海道、青森、岩手、秋田を選定すると、ご当地の方言まじりの美男美女の音声付き動画が見られます。

 北海道バージョンは青空が似合う爽やか系美女でしたよ。ほぉ~、女子がグビグビとコカ・コーラを飲んでいる姿はいいものですね。全地域を見てみたくなります。

主観バリバリ 5点満点ジャッジ!

コーラ
ナベコ=酒好きの三十路

びっくり度  4点
映像すごい度 3点
コーラ度   5点

総合NP 3点
「おもしろいアイデア。コーラに夢中でQRコードを忘れていると、また読み込めなくなっちゃうので注意(笑)」

※NP:NabekoPoint

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking