2017年06月29日18時00分

この業界で一番休める手段の入院中に起きたイレギュラー事態

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket

 アスキーの会員サービスASCII倶楽部では、会員の方だけが読めるさまざまな連載や特集が毎日更新中。有料の会員サービスですが、現在3日間無料キャンペーンを実施中です! 詳細は記事末尾をご確認ください。

 本日は、ASCII倶楽部で6月14日に公開した「この業界で一番休める手段の入院中に起きたイレギュラー事態」を紹介します。


この業界で一番休める手段の入院中に起きたイレギュラー事態

 少々蒸し暑いものの、それなりに過ごしやすい日が続いている今日この頃。思えば、某メーカーを担当していた頃も、5月のGWが終わってから6月を迎えるまでの数週間は、少しばかり落ち着いた期間でした。

 この期間を利用して、数年前、ちょっとばかり体内のメンテナンスをしました。というか、その前に受けた健康診断で、体内に良性の腫れ物(いわゆる腫瘍ってやつ)が見つかり、医者に聞いたところ、「どうするー? 大きさ的に切らなくても切ってもいい感じだけどどうするー?」というあまりにもライトな感じだったため、とりあえず切っておくことにした次第です。

 でもあれです。腫瘍マーカーで要再検査がでると、とてつもなく精神的に気持ち悪いです。

 イベントもひと段落し、あとは6月のメーカーさんの決算月を待つだけ……ということで、入院にともなう不在期間(とはいっても5営業日)の引継ぎ事項をスタッフに託し、着々と入院の準備を進めていたのでした。このときに初めて、先輩から聞いた次のセリフを身に染みて感じたのです。

 「この業界で一番休める手段は……入院だよ……?(目だけ笑っていない感じで)」

 あぁ先輩! その通りでした! 多少体に傷はつきますが……! これも健康のため! 一切の仕事を1週間たち切って、体も心もリセットさせていただきます!!

 が、

 まもなく入院手術、といった矢先に、大変まれにみる事態が起こったのでした。

「CPU人柱」の先にあったものは……

せれろんやまだ

 大手PC関連デバイス販売代理店で敏腕を誇った“姐御”。現在子育てに悪戦苦闘中。IT業界の“あるある”から“困った”をブッタ切っていくぞ!


 続きは「この業界で一番休める手段の入院中に起きたイレギュラー事態」でお楽しみください。

 なお、こちらの記事の続きを読めるのはASCII倶楽部会員の方限定。いまならASCII倶楽部3日間無料お試しキャンペーンを実施中! 詳細は下記をご覧くださいませ。

 ASCII倶楽部には、今回紹介した記事だけでなく、PCやスマホ、カメラ、テレビ、オーディオなどの会員だけが読める連載が毎日更新されております!

3日間無料トライアルキャンペーン実施中!

 アスキーの会員サービス(月額1080円)「ASCII倶楽部」では、週刊アスキー 電子版の最新号から過去4年ぶん以上のバックナンバーが読み放題となっております。

 加えて、ASCII倶楽部では会員の方だけが読める連載・特集記事やニコ生のアーカイブ、さらにはイベント(!)も楽しめちゃいます。

 そんな月額サービスのASCII倶楽部はただいま3日間無料トライアルキャンペーンを実施中。トライアルキャンペーンでは、ASCII倶楽部のすべてのコンテンツを利用できるので、期間内であれば週アスも読み放題!

320

会員制読み放題サービス
ASCII倶楽部(アスキークラブ)

■利用料金
月額1000円+税(税込1080円)
※毎月1日~末日までの利用料金として

■支払方法等
●クレジットカード
* VISAカード/MasterCard/アメリカン・エキスプレスカード/JCBカード
●auかんたん決済
●ドコモケータイ払い
●Amazon アカウント
※auかんたん決済、ドコモケータイ払いを選択された方は、3日間無料キャンペーンをご利用いただけません。※ご利用になる決済機関によって決済時期及び決済方法が異なります。
それぞれの決済機関が定める利用規約等をご確認ください。

■提供時期
月額利用料金の支払い後、すぐに利用可能。

■推奨環境 <端末・ブラウザ>
【PC】
・OS
Windows 7 以上 , Mac OS X 10.10以上
・ブラウザ
(Windows)Internet Explor 11※Edgeは除く , Google Chrome , Firefox
(Mac)Safari
【スマートフォン】
・OS
iOS 8 以上 , Android 4.x以上
・ブラウザ
(iOS)Safari
(Android)Google Chrome

URL ASCII倶楽部

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking