2017年06月26日09時00分

わりかんアプリ「paymo」リアル店舗で支払いできるサービス提供

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
pm

 AnyPayは6月23日、わりかんアプリ「paymo(ペイモ)」において、リアル店舗で支払いができる「ペイモ QR 支払い」の正式リリースを発表。提供開始は7月下旬から。

 paymoは、友だちとスマホでかんたんに割り勘できるiOS/Android対応アプリだ。飲み会などの支払い時、手元に現金がなくても面倒な手続きなしにすぐ使えるという。

 ペイモ QR 支払いは、リアル店舗でもQRコードを利用して支払えるサービス。導入店舗にとっては、決済端末の導入コストがなく、簡単に決済手段を拡充することができるという。ユーザーの利便性のアップや導入費用などの削減、現金払いによるオペレーションのミスの減少も見込まれるとしている。

pm
ペイモに登録されたクレジットカードやポイント、My 残高から支払い可能

 同サービスは、飲食店やカフェ、野外でのイべントなど、現金での支払いが多いとされる場所を中心に導入を進めていき、年内1万店舗への導入を目指すという。また今後は、決済手段としてだけでなくアプリのデータと連動させ、現金払いでは見えなかったユーザーの属性、購買データを可視化。同時に顧客ユーザーへのDM配信など、CRM機能の拡充も予定している。

■関連サイト

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

アクセスランキング

Like Ranking