週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2017年上半期の自作PC業界を語る最重要キーワード

AMD CPU「Ryzen」がいまの最強CPUだっ!!

2017年06月24日 17時00分更新

Ryzenは新しいムーブメントを巻き起こしたCPUだ!


 いま、自作PC業界では「Ryzen」に注目が集まっています。2017年上半期の自作PC業界を語る上でRyzenは外すことはできないキーワードです。しかし、なぜRyzenに注目が集まり、「最強のCPUだ!」などとうたわれているのでしょうか。

 最大の魅力はインテル製CPUよりコアが多く安価なこと。つまり、コア数を重視したパーツ選びにおいて、コストパフォーマンス最高なのです! ただ、インテル製CPUと異なり、内蔵グラフィックス機能を備えていないため、グラフィックボードを利用することが大前提。もちろんインテルと比較して弱点もあります。特集ではそこにしっかり言及した上で、用途によってRyzenは性能至上主義にとって最高で、最強のCPUといえる側面が満載なのです! おまけに自作をしない人にもBTOパソコンとしてサクっと手に入れられる好環境がやってきました!

 「いかにRyzenが素晴らしいか」、「コア数を活かすにはどういう用途が向いているのか」など、あふれんばかりのRyzen愛を2017年6⽉23⽇発売の「週刊アスキー 夏の超お買物特⼤号」で語りまくっております。いまBTOパソコン業界にまで波及したRyzenブームに乗り遅れるなッ!

 2017年6月23日発売の「週刊アスキー 夏の超お買物特大号」は、全国の書店やコンビニ、ネット書店などでぜひぜひお買い求め下さいませ! 女優・のんさんの表紙が目印ですよ!!

■判型:A4変型判
■ISBN:978-4-04-892997-4
■発売:2017年6月23日
■定価:本体639円+税

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう