2017年06月14日12時00分

意識の高い学生のための新卒就職支援サービス「intee」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
intee

 ITプロパートナーズは、新卒就職支援サービス「intee(インティ)」の提供を開始。2017年6月中旬にイベントを開催すると発表した。

 通常約10万円の参加費が必要な同社運営の教育サービス「ITプロカレッジ」を、新卒学生に無料で提供。学生は書類選考と個別面接でITスキル獲得の意欲を確認して選抜し、合格した学生のみに就職支援イベント参加から就職支援までのサービスを提供する。企業側は就職支援イベント当日に複数回実施する30分程のマンツーマン対話において、事前に興味のある学生を指名することができる。

 対話ではまず学生側が今までの取り組みやキャリアビジョン、会社の選択軸についてプレゼンし、その後企業側が質疑応答と会社説明をする。

 提供されるITプロカレッジは、独自カリキュラムのオンライン学習と、メンターによる週2回のマンツーマンオンラインメンタリングで構成。そのほかメンターが1日8時間待機しており、自由にオンラインサポートを受けられる。登録されているエンジニア/デザイナーは約9000人、その中でも特にハイレベルで活躍中のプロフェッショナルが、カリキュラムを執筆しているという。

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!