週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

どんなスマホもこれ1つ 本牛革を使用した手帳型スマホケース

2017年05月23日 18時00分更新

※アスキーストアでは、キャメル、ネイビーのお取り扱いはございません

 家電量販店などに行くとスマートフォンのアクセサリー売場が大きな面積を占めていることに気づきます。中でもケースは多くの種類がある。みなさんもこだわりのケースを使っているのではないでしょうか。

 ただ種類があるというのは機種によって使えるものが違うからで、気に入ったケースがあってもほかの端末で使えなかったりする。ASCII.jpをよく訪れてくださる皆さまならば家にスマホが3〜4台は転がっているかもしれません。その分、ケースも必要になる。

 そんな人に便利な、「長く使える」「機種不問」をうたう職人手作りの牛革手帳型スマホケース「Uffizi Simoni(ウフィッツィ・シモーニ)」です。

 長く使える、というのは素材がいいからだけではない。粘着パッド式のフリップで端末を固定するのですね。だから機種不問というわけです。

 外表面には本牛革を100%使用しています。この革選びにもこだわりがある。普通、「こだわりの革を使用」とくれば、お手入れが必要だけれども高級な革を……となる。ところがこのケースの場合、毎日のお手入れが必要な革はあえて選ばないことにしたそうな。経年変化などは楽しみにくいかもしれませんが、傷がつきにくく、扱いやすいものをという姿勢は好感が持てます。

「外表面の100%を、表皮(銀付革)の牛革のみ使用」「全製品を心を込めて手作りで」がこだわりだとか

 収納は、カード収容スリット5段、札入れ、小物入れを装備。シンプルで、使い勝手を考えています。手帳型ケースに多い留め具も排除。マグネットで止める方式も、カードやスマートフォンのセンサーへの影響から見送りました。

数枚のカードを入れるスリット。お札入れ。レシートなどを格納するポケット。ロゴを隠したシンプルなデザインが、あえてのこだわりだとか

すっきり、シンプル。どんな端末にもなじみます

 カラーは、ブラック、ワインレッド、オレンジ、ピンク、ブルーを用意しました。対応サイズは、5.5インチまでのスマートフォン。ボディー素材がガラス質の端末には装着できません。Xperiaの多くの機種、iPhone 7/7 Plusのジェットブラック、その他ガラス素材の機種では、ケースを装着した上でお使いください。

 価格は7884円(税込)。どんなスマホにもしっくりとなじみ、高級感も忘れないケースをぜひ。

「Uffizi Simoni(ウフィッツィ・シモーニ)」をアスキーストアで購入する

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう