週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イタリア革の手のひらサイズ財布 便利でオシャレ

2017年05月02日 11時00分更新

 クレジットカード並みに小さな革財布です。まるで鍵束のような洗練されたデザイン。これが便利です。

 ASCII.jpや週刊アスキーで紹介されたデジタルガジェットも扱う、気になるあの製品が買えるアスキーストア。もちろんデジタルな製品を多数取り揃えていますが、隠れた売れ筋なのが財布です。

 今回はコンパクトさで他の追随を許さない、しかし高級感にも欠けることがない「SWAGgear FELLOW(スワッグギア フェロー)」をご紹介。価格は1万1880円です。

「SWAGgear FELLOW(スワッグギア フェロー)」

このサイズで、紙幣、コイン、カードがしっかり入る

 まず、特徴的なのはサイズ。幅9.7×厚み2.8×高さ7.5cm。なかなかコンパクト。しかし、小銭入れというわけではない。手のひらにスッポリ収まる大きさでありながら、紙幣も硬貨もカードもまとめて持ち歩ける、使いやすさにもこだわった構造の財布になっています。

 個性的なのは、カードポケットを1つ1つ設けていないこと。その代わり、内部に挟み込むようにして複数のカードを収納できるポケットをそなえています。

 カードの枚数に合わせて伸び縮みする仕組みなので、カードを入れなければ薄いままですし、何枚か入れてもそれほど分厚くはならない。カードポケットをたくさんそなえると、どうしても厚くなってしまう。その問題を解消し、薄さを追求するいいアイディアだといえるでしょう。カードの収納枚数はおよそ8枚。背面にも1枚収納できます。

 紙幣の収納はおよそ10枚、コインの収納はおよそ20枚です。​小銭入れにはファスナーもフラップも存在しません。隅々まで見やすいオープンポケットになっていますが、コインは落ちにくい構造になっています。

カード枚数によって厚みが変化します。マネークリップのような感じ

紙幣は二つ折りで収納できます

 素材はイタリア製ブッテーロレザー(タンニンなめし革)です。発色がとても良く、バッグに映えます。カラーはネイビー、ブラック、ブラウン、オレンジ、グリーン、イエロー、レッドの全7色。

 何しろ小さいので、クラッチバッグなどにも入れやすい。ポケットにもスッと入る。カードや名刺を入れて、外回りやちょっと買い物に行くときも便利。マネークリップ代わりに、旅先でトラベルウォレットとして使うのもよさそうですね。

 コンパクトな財布がほしい。でも、さりげなくオシャレで、質感の良いものでないと……。そういう人にチェックしてほしい逸品です。この機会にぜひ。

「SWAGgear FELLOW(スワッグギア フェロー)」をアスキーストアで購入する

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう