2017年04月28日06時45分

銀だこ、特製レモンだれたっぷりつける「瀬戸内塩レモンおろし」:今日は何の日

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
何の日

銀だこ、特製レモンだれたっぷりつける「瀬戸内塩レモンおろし」

何の日

築地銀だこは「贅沢ねぎだこシリーズ」の「瀬戸内塩レモンおろし」を4月28日から期間限定で販売する。

瀬戸内塩レモンおろしは、たこ焼とシャキシャキとしたねぎの上に「瀬戸の塩」をふりかけ、瀬戸内産のレモンピールと果汁を使用した「特製レモンだれ」と「大根おろし」、絞った「カットレモン」をたっぷりつけて食べる贅沢な一品だとしている。

価格は、1舟8個入り680円。一部店舗を除く、全国の築地銀だこ店舗にて取り扱う。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

グルメ

金の蔵、超オトクなモンスト「ガチャ」コラボ最終日

モンスト

 XFLAGのスマホゲームアプリ「モンスターストライク(モンスト)」がただいま、東京を中心に展開するチェーン居酒屋「金の蔵」とコラボレーション企画を実施中。

 4月28日まで期間限定で、金の蔵のメニューに「モンストガチャ」(324円)が追加され、ガチャを引く感覚でフードや特別プレゼントが提供される。

 「ドリンク2杯」や「鉄板餃子」といった324円以上のメニューが必ず当たる。大当たりだとGoogle Playのギフトカード1500円分などがもらえる。

いつでも出来たてが食べられる、ホクホクの揚げピザベーコン

何の日

 ミニストップは「揚げピザ(ベーコンポテト)」を4月21日から順次発売しており4月28日には全店で販売する。価格は180円。

 バター風味のマッシュポテトとザク切りポテトに、ベーコンやコーンなどの具材がたっぷりと入ったピザ。もっちりとした生地が特長で片手で食べられる新感覚の商品だという。

ガジェット

アイリスオーヤマからスマホで操作できるルームエアコン

何の日

 アイリスオーヤマは大型白物家電事業に新規参入。第一弾のルームエアコン、「Wi-Fi・人感搭載シリーズ」「スタンダードシリーズ」の2シリーズ2サイズ、合計4機種を4月28日に発売する。

 上位機種には無線LANを内蔵、スマホアプリ「Net Home Plus」を使って遠隔操作が可能。外出時に室内の温度や電源の切り忘れ確認や、帰宅前に電源を入れて室温調整をしておくなどの設定ができる。

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

よだれ王国の王子様

何の日

 よだれ王国の王子様。この王子様は民を導けるのか?

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!