2017年04月27日10時00分

GW直前だけどオトクに旅行を予約できるAndroidアプリ3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

 ゴールデンウィークに旅行をしたいけど、直前で予約をしていない! というユーザーを助けてくれるアプリ3本をピックアップ。スマホにインストールして、航空券や宿を予約すれば今からでもゴールデンウィークの旅行には十分間に合いますよ!

※アイコン横のアプリ名をクリックでPlayストアに移動します。

オトクなフライトチケットを探そう!
「Skyscanner 格安航空券検索」

48

Skyscanner 格安航空券検索

作者:Skyscanner Ltd
価格:無料


 航空会社から旅行代理店まで、オトクなフライトチケットを探すときの定番アプリ。目的地を決めてから航空券を探せるのはもちろん、指定した場所を出発点とした格安チケットをピックアップする機能もあるので「とにかくどこでもいいから遊びに行きたい!」という人にもピッタリです。

 また、日程とルートを登録しておけば、航空券の価格が変動したときに通知してくれる機能もあるので、オトクなチケットを買い逃さずにすむでしょう。

48
出発地を指定して、旅行したい日程を選ぶ
48
設定した日程にあわせてオトクな航空券をリストアップ
48
乗り継ぎ時間など詳しい情報もチェックできる
48
航空会社や旅行代理店へ移動して購入可能

これなら見つかる宿も!
「Airbnb」

48

Airbnb

作者:Airbnb, Inc
価格:無料


 ホテルが満室で予約できないときでも、Airbnbで取り扱っている宿泊施設ならまだまだ確保しやすいのがポイント。ゴールデンウィークは日本の休暇なので海外ではあまり関係ないため、料金の変動もなく低価格で泊まれるケースも。

 一般的なアパートだけでなく、ツリーハウスやお城といった変わった宿泊施設もラインアップしているので、ちょっと変わった旅をしたい人にもオススメです。

48
プライベートプール付きのビラなども借りられる
48
ネット環境の有無など、設備内容でフィルタリングして探せる

国内外のツアーも予約可能
「楽天トラベル」

48

楽天トラベル

作者:Rakuten,Inc.
価格:無料


 国内の宿泊施設はもちろん、国内ツアーや高速バス、レンタカーなどまとめて予約管理できるので、国内旅行をするなら必携のアプリ。現在地周辺の宿を探したり、深夜でもチェックイン可能な宿をピックアップできるので、予定を決めずにふらっと国内旅行をするのにピッタリ。

 ゴールデンウィークに向けた特別クーポンも配布中(2017年5月8日9時59分まで)なので、まだ予約していない人は要チェックです。

48
高速バスの予約もできるので、国内移動には心強い味方
48
クーポンを使った特別料金で予約できるので、割高なGWにはありがたい

関連記事

あわせて読みたい

follow us in feedly

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking

BEST BUY

みんなが買っている最新アイテムはこれだ!