2017年04月22日06時45分

丸の内タニタ食堂を「麺屋武蔵」がジャック!ヘルシーラーメン発売:今日は何の日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • Pocket
何の日

丸の内タニタ食堂を「麺屋武蔵」がジャック!ヘルシーラーメン発売

何の日

タニタとラーメン専門店「麺屋武蔵」は、肉と野菜をたっぷり使いながらもカロリーと塩分を抑えたつけ麺「たっぷり野菜の特製肉つけ麺」を共同で開発。4月22日に「丸の内タニタ食堂」で1日限定メニュー(200食限定)として提供する。

4月22日は、「丸の内タニタ食堂」のオープン以来初めて、麺屋武蔵が同店を1日ジャック。メニューの仕込みから提供まで麺屋武蔵のスタッフが店舗運営の全てを担当する。

提供する「たっぷり野菜の特製肉つけ麺」は、タニタの管理栄養士と麺屋武蔵のメニュー開発者とが検討を重ね、肉や野菜をたっぷり使って食べ応えを出しながらも、余分な脂身を取り除いてカロリーを抑えるほか、出汁を利かせて塩分を抑える「タニタ食堂」ならではのメソッドをつけ麺にアレンジしている。

1食1000円。

 以下はアスキーがピックアップした本日開始のイベントや製品発売の予定。

グルメ

渋谷「STREAMER COFFEE COMPANY」渋谷店でカップ持参でラテ無料

何の日

 日本のサードウェーブコーヒーのパイオニア「STREAMER COFFEE COMPANY」は4月22日に開業7周年を迎える。これを記念して、STREAMERの代名詞であるラテを注いで提供する「JACK OF ALL CUPS」を、第一号店である渋谷店限定で展開する。

 4月22日は、持参したカップに通常570円のストリーマーラテを注ぎ、無料で提供する。

デジタル

好みの映画を誰でも上映 マイクロ映画館サービス「popcorn」スタート

何の日

 ポップコーンシアターは、だれでも映画館をつくれるサービス「popcorn(ポップコーン)」を4月22日にスタートする。

 映画作品は権利許諾や費用の問題で、個人の上映が困難だった。popcornはそのような障壁に対して、権利処理済の作品を簡単に上映できる環境を提供する。また、全国でのロードショーが終わった作品を永続的に上映できるという。初期費用は無料で、上映料は入場者数に応じて決まる。

アースデイ

何の日

 4月22日は地球の環境問題について考えようという「アースデイ」。アップルの直営店では、リンゴマークのデザインを変更。ロゴの葉っぱの部分が、環境保護やエコを連想させる緑色に変わっている。この施策は全国各地にある直営店で実施されていますが、東京・渋谷と宮城・仙台一番町については、マークの変更はなくステッカーでの対応になるよう。

 

“キュン”とくる本日おすすめのLINEスタンプ

はぺんくま

何の日

 はんぺんくまのスタンプ。

関連記事

あわせて読みたい

最新のニュース

アスキーストア人気ランキング

特集

Comic

アクセスランキング

Like Ranking